南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

和牛のお寿司・・・は???

2014年06月20日 16時15分26秒 | 居酒屋 酒




こんにちは、



何だか、久しぶりにいい天気です。


沖縄も前線が通過したのでしょうか?晴れ渡っておりますが、明日、明後日と
いい天気であって欲しいですね。





というのも・・・



私、沖縄に住んでうん十年・・・。
まだ、石垣島に行ったことが1回しかないの。

台湾には^^;もう十数回行ってんのにね・・・



それで、那覇から格安航空のチケットを取って、大学時代の友達に会いに行く計画を立てたの。
飲みながらそういう約束をしたのが今から1ヶ月半前。

片道3000円のチケットをとってね。
6000円と宿泊代だけで行けるんだよね。


すると・・・
その友達にすっぽかされたんだよね。
彼はその明日、明後日と・・・那覇に来るらしいの^^;

私51歳。
どうすりゃ~いいの???


と、路頭に迷う・・・おじさん一人。


まぁ、一人で東南アジアに出かけてくことが多いので、独り旅は慣れている

一人で美味しい石垣牛を食べて、八重泉でも飲むか???
なんて考えております。








それで思い出した。
最近、那覇で人気のある「居酒屋 むとう」さんに行って来たの。



和牛のお寿司が旨かった。
この和牛のお寿司は石垣のお寿司屋さんが最初に握ったんだって。

最近では、那覇でも食べられるけど、普通は炙りで握るのかな?
私にはわからないけれど、ここの和牛のお鮨は炙り鮨ではなく、生の和牛を握る。







他にも^^;ディープなメニュが並ぶ。


牛タンの大蒜焼き




ポテトとチョリソーのチェダーチーズ乗せ焼き







これはなんだったっけ???かな?
お好み焼きテイストのものだった・・・ほとんど手を出さなかったからね^^;
わからない。。。







そして牡蠣の天ぷら。。。



珍しいけど少し味が濃いかもしれないね・・・!?







だからお酒に、ビールに合うのかもしれないけれどね。





那覇市在 「むとう」











最新の画像もっと見る

コメントを投稿