東日本大震災のためにスポンサーがテレビCMを自粛し、大量に放送されることになったACジャパンの公共広告。
中でも、かわいらしい動物のアニメと「ポポポポーン」のメロディーが耳に残るキャンペーンCM「あいさつの魔法」は、ネットをはじめ全国で話題となった。
実はこの作品を制作したのは東急エージェンシー北海道支社で、北海道在住のクリエーターを起用した道産子CMだった。
(札幌支局
藤井克郎)
関連ニュース
・「無料オリジナル動画サイト「見参楽」開始 フジテレビ」:イザ!
・「安藤美姫が優勝 瞬間最高視聴率は35・5%」:イザ!
・「【歴史ドラマのウソホント】「江」(7) 男女でゲームをしない」:イザ!