MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

Tomohiro Mori Triowith Special Guest Tour 2021

2021年11月26日 | ライブ

今夜のライブは(11月24日)は森智大トリオ+広瀬未来です。

 

森智大(Dr)大林武司(p.f.)John Koh(Bass)広瀬未来(Tp)

久々の森さん、大林さんに、初めての)John Kohさん、広瀬さんの

Tomohiro Mori Triowith Special Guest Tour 2021に行きました。

このツアーでお聞きしたかったのは広瀬未来です。

意識したのは2020年に発売された、生一本のモダン・ジャズ。『The Golden Mask』を聞いてからです。

11月には片倉真由子とのデュオアルバム「エアー」出されています。

演奏は森さんのオリジナルを中心に繰り広げられます、

大林さんのビアノは相変わらずリリカルで心地よいです、左手と右手のバランスが絶妙です。

このトリオのリズムセクションに広瀬さんのトランペットは時には優しく、メローでもあり、

そしてエッジの聞いた迫力ある音域を迫ることもあります。

でも決して独奏するのではなく、三人の織りなす演奏に対応されております。

全体的にストレートヘッドの演奏でした。

1曲スタンダードを演奏されました、イントロで大林さんのシングルトーンが心地よく響きます、

それに応えるかのように広瀬さんのトランペットが寄り添います。

続いてベースのJohn Kohさんが力強く奏でます。

演奏は段々と激しくなり、最後は森さんの独演となりました。

ピアノトリオでの演奏も3曲ありました、この時は大林さんのピアノが引っ張ります。

あっという間のファースト、セカンドでした。

これからの広瀬さんに注目です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県安芸太田町 深入山ト... | トップ | 【藤井学 Trio featuring ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事