MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

The EROS Tour 2023@LshuLife

2023年06月12日 | ライブ

The EROS でのライブは初めてです。

後藤 浩二 (Piano) 加藤 雅史 (Bass) 江藤 良人 (drums)

 

 

江藤さんとは4月に、後藤さんとは昨年7月にライブに参加しました。

ベースの加藤さんは初めてで、後藤さんと名古屋で活動されています。

2005年に結成されましたが、ベース岡田さんが2013年に亡くなられて、

加藤さんが加入されてから毎年全国のライブハウスで活動されています。

共に気心の知れた3人による演奏は極上のピアノトリオサウンドが響き渡ります。

演奏曲目はファースト、セカンド共に2枚のアルバムから

後藤さん、江藤さんのオリジナルを中心に、スタンダードナンバーも合わせて演奏されました。

ファーストセットの1曲目はバラードから始まり、

後藤さんのピアノは歌心満載で、一音一音がにじみ出てきます。

2曲目からは一転してファンキージャズというかスイング感満載で、

3人の演奏がさく裂しており、

3曲目の「ファンキージャズチューン」でさらにヒートアップしました。

後藤さんのピアノはバラードの時とは違うテイストでガンガン鳴り響きます。

ベースの加藤さんもこれに応える様に鳴り響きます。

江藤さんのドラムは絶えず寄り添いながら、ソロでは渾身の演奏が圧倒されました。

 

MCは後藤さんがメインで曲紹介や3に共に腰痛で大変ですが、

演奏には関係ないと言われて、笑いを取られたり、

演奏曲名の「SHIROKO」についての解説をされたりと、

意外としゃべられました。

ファーストとセカンドでは後藤さんメガネが違っていました。

 

今回は後藤さんのピアノをたっぷり聞くことができてよかつです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAQ @ Live Juke | トップ | 世界の艦船 2023年7月号 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事