MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

スペシャルライブ 藤井政美(sax)FM3+なかにし隆(pf)

2024年05月14日 | ライブ

本日のライブは藤井政美(sax)FM3+なかにし隆(pf)です。

多分、このメンバーで聞くのは初めてだと思います。

入店すると太田和孝さんがおられてリハをされていました。

ということで、藤井政美FM3+なかにし隆にシットインで太田となりました。

理由はスペインから観光で来られた方を広島ジャズライブにお連れするためで、

ついでにシットインすることになられたとのことです。

最初の2曲はFM3+なかにし隆でスイング感たっぷりのハードバップでの演奏が繰り広げられています、

このメンバーであればこそのグルーブが聞こえます。

3曲目に太田さんが入られて、ベタな「酒とバラの日々」を演奏されましたが、

お互いの気心は知っておられるので、チョットフリーポイ演奏でした。

4曲目の「ナッシングシリウス」は藤井さんと山口さんのバトルが聞かせてもらいました。

セカンドセットも3曲目のバラードを除いてハードバップスタイルでの演奏です、

藤井さんとなかにしさんは久々の競演ですが、何十年も前から競演されているので、息はぴったりとあっています。

アンコールの「ジャストフレンド」では太田さんも入られて大いに盛り上がりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の艦船2024年6月号 特集... | トップ | 伊藤志宏 × 藤本一馬 2nd Al... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事