MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

空の滸(Sora No Hotori) 1st Album “Savane” 発売記念レコ発ツアー

2024年04月06日 | ライブ

本日のライブは「空の滸(Sora No Hotori) 1st Album “Savane” 発売記念レコ発ツアー)に参加しました。

空の滸はタップアーティスト清水夏生がバンマスでアルバム“Savane”の楽曲も提供されておられます。

初めは若手二人゛清水夏生 (tap artist)RIO (baritone sax)゛

 

対゛奇才伊藤志宏 (piano)によるバトルかなと思っていましたが、

 

タップ×音楽×ダンスのコラボレートが一つとなってパフォーマンスを表現されていました。

大変優雅な音世界とタップの表現豊かな視覚が魅了します。

 

思っていたイメージと違っていましたが、MCで三人の掛け合いがあり、

ファーストセット最後の曲は想定道理のさく裂したパフォーマンスに圧倒されました。

セカンドセットでは清水夏生さんの知り合いで、広島に来られていた、

世界的タップダンサーTamangoh 氏がシットインされて4人によるコラボレートが繰り広げられました。

 

 

 

とにかく清水夏生さん、Tamangohさんによるタップはジャズのインプレと同じようなパフォーマンスで

伊藤さんとRIOさんも即発されて何時ものお二人の激しいインタープレイが繰り広げられて終わったら4人共に放心状態でした。

なのでセカンドセット2曲目からはバラード調でしっとりと染みわたる世界観を醸し出していました。

清水夏生さんのタップパフォーマンスに圧倒されました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 オスカー・ピーターソ... | トップ | スガダイロー ソロアルバム”L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事