MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

2023年11月白木山トレッキング

2023年11月03日 | トレッキング

富士山登頂に向けての最終準備として白木山でトレッキングしだのが、

7月22日でした。

それから久々の白木山です。

本日は文化の日です、天気予報は晴天で最高気温は25℃超えるとのことです。

到着すると沢山の車が並んでいますが、何時もと変われりません。

今日もトレランする人、家族で登る人、グループで登る人、2往復する人等

多くの人が登ります。

登山口からマイペースで登ります、天候は晴天ですが、風は冷たいです。

一合目 ペースはゆっくりです、早くも下山する方とすれ違います。

二合目 ここから三合目までは結構距離があります。石台が大きなつた?

三合目 一息入れます。熱くなってきたので、パーカーは湯ぎました。

四合目 相変わらず、下山する人と出会います。

五合目 ここで小休憩しました。調子は何時もと同様です。

六合目 五合目で抜かれた人に追いつきました。

七合目 ここからは急坂が続きます。ペースはゆっくりです。

水場  最近は雨が降っていないので、水は湧いていません、手お入れると冷たいです。

八合目 ここまで来ればあと一息です。紅葉している木々はあまり見えません。

山道には沢山落ち葉が敷き詰めています。

九合目 ラストスパートですが、ここからは結構距離があります。

山頂  何組の方が居られます。

白木山神社に富士山登頂を報告しました。

快晴で、周りの山並みが遠くまで、見渡せます。

木陰で昼食食べていると風が冷たいので、体が冷えます。

下山 気温が高いのですが、心地よい温かさです。

トレッキングポールを使用します。

九合目付近から七合目付近の山道です。

六合目付近です、左足に痛みが出てきました。

五合目付近 ペースは上がりません。

四合目付近

三合目付近

二合目付近

一合目付近

登山口に戻りました。

平均斜度 5.3度 走行距離 6.8Km  山頂標高 889 m

白木山駅10:10 → 白木山登山口10:20 → 一合目10:30 →二合目10:40 →三合目11:05 →四合目11:25

→五合目11:30 →六合目11:46 →七合目11:55 →水場12:05 →八合目 12:12 →九合目11:20

→山頂 12:35 着 昼食 山頂下山 発 13:15 →九合目13:30 →八合目 13:37→ 水場13:44

→七合目13:54 →六合目14:05 →五合目14:15 →四合目14:22 →三合目14:36 →二合目15:05

→一合目15:15 →白木山登山口15:25 →白木山駅15:30

« だいだらぼっち ツアー2023@L... | トップ | 残歌 ツアー2023@hiroshima L... »