MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

実家の選定

2020年04月27日 | 日記
新型コロナウイルスより外出自粛要請とのことで、実家の道路側生け垣の選定をすることとしました。
生け垣はカナメモチとツバキが植えているのですが、選定は種類により適切な時期があるのですが、
無視しています、昨年は5月にやりました。
ちなみにカナメモチは7月、9月、12月から3月が目安、ツバキは3月から4月です。
カナメモチはプロの人は機械を使っていますが、自分は手作業です。
平行にそろえなければいけないのですが、素人なので近所の花屋のご主人から教えていただき、
棒を二本用意して棒に目印を付けて、紐で結んで基準を作ります。
ツバキは適当に隣の家にかからないように切ります。
風が強くて切った葉っぱが飛んでいくので後で集めるのに苦労しました。
とりあえず完成しましたが、長い生け垣の方は少し傾斜しているかな、
でも、まだツバキは2本残っているのですが、連休中にても選定します。
シルバー人材センターに依頼すると1万5千円位かかるのですが、素人なのでこれでよしとします。

選定前





選定後



つ摥㕥




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな1曲 「ディス・ク... | トップ | ひろしま森巡りコース 呉娑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事