明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

もう半年がたつんだ。それとも、まだ半年?

2008-02-11 01:26:33 | ゲイシーン
何度も書いてごめんなさい。
でも、自分にとってとても大切な記念日を迎えられました。

2007年8月11日からちょうど半年、本日で東京プライドパレードが行われて半年がたちました。自分のHNはDASS0811、パレードの思い出を忘れたくないから誕生日でもブログ開始日でもない日をHNに加えました。

真夏の太陽の下、自分が犯罪を犯すような気持ち(正直な気持)で、心臓がこれでもかというくらいバクバクしながら一人で行ったパレード。ギリギリまで行くのを躊躇したけど、行かない理由が見つけられず意を決したといったら大げさだけど、清水の舞台から飛び降りたい気持ちでいったパレード。当時は、ブログもコメントを残すのみで友達もいない中、何かを見つけたいと思って、行かなきゃと、つかみきれない気持ちでした。

もう、後戻りできない、引き帰る場所などない、引き返さなくてもいい。今では、本当、行けてよかった。その場にいれてよかった。ブログをはじめるきっかけだった。自分の人生を振出しに戻した瞬間でした。

主催してくれた人たちに感謝、ボランティアの人たちに感謝、動画で見て実際にこの目で見たいと思っていたBrass MIX!に感謝、ブログで情報や感想を書き綴ってくれた人、来てくれた人、行けなくても影ながら応援してくれる人たち、みなさんに感謝です。

あの日から半年、180日、長いようであっという間だったけど、その間に色んなことがあって、そんだけしかたっていないの、もっと長い時間を過ごしたんじゃないの?という気持ちです。

行った後、色んな人たちの苦労や悲しみがあるのを知って、ますます大好きになったパレード。多くのブロガーさんがその場にいることを知って、うれしくなった気持ち、思い出すと書きながら目頭が熱くなってしまう、ずっと忘れない、忘れられない大切な大切な思い出。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまごろー)
2008-02-11 01:33:12
もう後半年後にはあの暑い夏がやってきますよ。
今年は一緒に歩こうね。
返信する
Unknown ()
2008-02-11 01:53:36
DASS君は、Blog始めてまだ半年なんですね。

ホンマ短い間に、色々あったんだろうなぁ…

俺はゲイの人々と交流を持って、

もう随分になるんですけど、

最近はマンネリ気味ですかね(/_\;)

また、新しい事を求めるエネルギーが満ちる時が

来るように、俺も頑張らないと(笑)。

返信する
Unknown (龍児)
2008-02-11 18:12:13
いろんな事があった半年間だったね。
次の半年間、パレードまでの間、変化し続けるDASS君がどのようになっていくか興味津々。
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-12 00:29:17
ごろーさん

今年、一緒に歩きたいですね、でも、今年はもしかしたら無理かもー
でも、ちょっとでいいから顔出したいです
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-12 00:35:30
祐様

正直、僕はあまり活動とかはしてないんです。動きもブログつながりやブログから情報得たもので行ってみたり、だから、未だに相方さんもいないし
でも、一回一回がはじめてのことでお会いする方たちが素晴らしい人たちばかりだから、ものすごい時間がたったような感覚なのかもしれないです。

祐さんはコンスタンスに交流をもたれたりバランスのとれた生活してるなーって思ってますよ^^。
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-12 00:37:54
龍児さん

変化て自分では中々、つかめないものなのですが、こうやってブログ書いていると自分の考えや気持ちが変わっていっているてわかるので、そこも、ブログの魅力だなと思いました^^。
返信する
大切な思い出だね。 (ponpoko)
2008-02-12 01:23:20
そうだね、DASS君の新たな1歩が始まった
本当に大切な出来事だったんだよね。

これからもDASS君の中で
君の瞳と同じで輝き続ける思い出だよね。
これからもずっと輝いてね!
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-14 00:05:44
ponpoko様

ありがとうございます。
パレードもそうですが、ponpokoさんにお会いできた新年会やら一つ一つの事が大切な思い出です。
こうやってお会いしたり足を運べたりできてみなさんに感謝です^^。
返信する

コメントを投稿