明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

ヲトメの祈りⅡ~心変わり?

2008-02-09 01:40:24 | ヲンナを上げる♪
地元の友人が地方に行くので送別会をすることに、そして、みんなで餞別がわりにそれぞれプレゼントを用意することになりました。

てごろなモノでもらう方も負担にならずチープにならないもの。
社会人になってから結構、こういう機会が多くて友達のような間柄だといつも手に取るのはタンブラーです。これだと、持っていたとしても気分や会社と自宅やコーヒーショップ(スタバですけど)使い分けてもらったりできるので、急に必要になったときは真っ先にタンブラーを探します。置いてあるお店もある程度目星を付けておいてます。

で、地方に行くということで、スタバで地元仕様のタンブラーをチョイスしました。



で、お会計を済ます時、前々から思っているのですが、スタバの男性店員てなんで、こんなにもイイオトコばかりなんでしょうか。

そろいもそろって短髪、スマートがっちり、さわやか、そして男前。
鼻息が荒くなって、肌が硬直して、どの男が接客してくれるの?てドキドキです。
フケ専のはずなのに、こんなにまで本気にさせるだなんて。(いけないいけない)
こんな人たちにあれやこれやいかがですか?なんて言われたら、貯金はたいてお店の商品丸ごと買っちゃいます(本気)。

お会計を済ませて、プレゼント用に包装してくれることに。担当はキレイな女性、興味ないけど(残念)。で、待っている間、お時間かかりますとの事で、こんなかわいらしいカップのコーヒーを頂きました。


タンブラーの話を書きたかったのか、男の話を書きたかったのかわからなくなってしまいましたが、オヤジじゃなくても、もしかしたらイケルかもと思った、初春でした。(でも、理想が高すぎるかも・・・)

--------------------------------------------------------------------------

-追記-

くまごろーさんのコメントでお菓子をタンブラーにいれたり、手紙をいれたりって話がありましたので、早々お菓子を購入しました。本当は、スタバのお菓子であわせたかったけど、今日、出かけたところにスタバがなかったのでCキューブのお菓子を中に入れました。でも、ちょうどいい大きさだったかも^^。



そして、メッセージカードはこんなの


彼女と二人で地方に行くから比翼の鳥です。
ごろーさん、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ponpoko)
2008-02-09 02:13:30
タンブラーは使い勝手も良いし、ある程度な値段やし(笑)
プレゼントとしていいよね。
俺もよくチョイスするよん。

俺の場合はアウトドアメーカーのタンブラーにしちゃうんだよ。
“ヲカマ”としてはmont bell、THE NORTH FACEは外せないし(笑)
返信する
かっこいいーー!! (HumansBeing)
2008-02-09 02:39:00
そう!

スターバックスの男の店員は、なぜにかっこいい兄ちゃんが多いんだ!
(そっちに喰いつくなって!?)

豆はいつもお決まりのスターバックスで買うんだけれど、もちろん目的は…。

ぐふふ…



返信する
Unknown (くまごろー)
2008-02-09 11:14:38
地元の柄はいいチョイスかも^^。
タンブラーの中にお菓子や手紙を入れると
また違った感じのプレゼントになりますよ。

春はやっぱりお別れの季節ですね。僕も
来週後輩の送別会に出席します。

スタバの店員てそんなにカッコイイ人多い?
僕の時はいつも女性のような気がする。
あ、がっちり系じゃないから目がいって
ないだけかも(笑)。
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-10 00:04:34
ponpoko様

>“ヲカマ”としてはmont bell、THE NORTH FACEは外せないし(笑)

ヤダ!アタシったらmont bellとか御用達だし、やっぱり感性がヲカマなのね~。というか根っからのヲカマそのものなのかしら~。
返信する
Unknown (DASS)
2008-02-10 00:07:43
HumansBeing様

何故にスタバあイケメンなのか、しかもゲイ受けする男ばっか。

>もちろん目的は…。ぐふふ…

まぁ、スタバで店員さんを誘惑するだなんて、さすが姐さん、やるワァ!

返信する
Unknown (DASS)
2008-02-10 01:08:57
ごろーさん


>タンブラーの中にお菓子や手紙を入れると
また違った感じのプレゼントになりますよ。

早速、お菓子を購入いたしました。
ありがとうございます!

スタバの男性店員さんは本当、ステキな人が多いです。もう、鼻の下伸ばして席からいつもチラ見やらガン見をしてます^^。
返信する
Unknown (くまごろー)
2008-02-10 08:46:05
お菓子は相手の好きなものとか今回のタンブラー
ならコーヒーキャンディとか飲み物系の飴がいい
と思いますよ。

>本当は、スタバのお菓子であわせたかったけど

合わせなくて正解です。合わせちゃうと一箇所で
済ませた感が出ちゃうでしょ。添え物だけど
ちゃんと選んでるってのがポイント高いんです。

追伸 理想が高いのもほどほどにね^^。

返信する
無事に (DASS)
2008-02-11 01:01:29
ごろーさん

無事にプレゼントが渡せて喜んでくれました。
お菓子は、みんなからベルギーのお菓子?(僕、ベルギー生まれなので)て突っ込まれてしまいました。
ベルギーじゃないけど、違うお店のお菓子を入れられてよかったです。
手紙も大正解。書いてよかったです。
ありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿