明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

ジムが楽しい22

2011-04-12 22:41:16 | 日常
腰痛対策にインストラクターさんの勧められて(営業されて)
初めてスタジオレッスンを受けました。

キックボクシングやカポエラやらを組み込んだもので
腰周りやお尻のシェイプにいいんだって!

体育館に入ってブラブラして始まってみると・・・

前列 主婦
中列 ホモ
後列 遅刻してきたヤンキーファミリー

自然と出来が上がったこの陣営でスタート!

やはりオバチャンたちはやる気があるせいかのりのりでステップ踏んでます。
てか、自分より上手い!

でも、中盤になるとオバチャンたちの動きがものすごい乱れてくる。
ヤンキーたちはだり~って騒ぎ出してるし、
ホモはヲカマキックになってるのに、
インストラクターのお姉さんはよく吹き出さずに仕事してるな~。

久々に毛穴からドバーと汗かいて、いつも硬直してる部位を動かせたから
たまに取り入れるのもいいかも、一回500円だし^^。

一番感じたことは、安室ちゃんのダンスはやっぱりすごいってことかな。

ジムが楽しい21

2011-04-12 00:52:17 | 日常
行きつけのジムがスポーツ協会から民間の管轄になりました。
古くからの職員さんがいなくなるのは寂しいですが、
今まで器具の調整方法聞いてもわからなくて右往左往していた主婦に代わって、
ちゃんとしたインストラクターさんがつくようになりました。

そして、そのインストラクターさんがラグビー部や柔道部出身で
しかもガタイがよくてボディタッチによるコミュニケーションも豊富で
もうアゲアゲ~ってな感じ!ではなくて、
みなさん、サッカーやバレー、バスケ出身のスジ筋でしかも今時の髪形でいわゆる
女性にモテそうな爽やかイケメンなんで粛々と運動に集中できる環境です。

マシンもリニューアルして面白そうなアイテムも増えショートレッスンを盛り込んでくれてます。
自分は仕事で腰痛持ちになってしまったので、
人数が少ない時は骨盤を整えるレッスンをしてくれたりくれます。

運動前後や途中にストレッチや骨盤矯正することの大切さがよくわかりました。
仕事中は腰の痛みで悩まされてましたが、
気をつけないといけないですね~。

バランスボール、ボス、バランスポール、あと不思議なプラスチックの器具とか
バリエーションが豊富だと飽きがこないのがいいね~。

お花見ありがとうございました

2011-04-08 00:09:28 | ゲイシーン
今年は久しぶりにお花見オフ会に行けました。
あわただしくて途中で来て途中で帰ったのでお会いできない方もいました。
今年ほど自然の厳しさを感じたことはありませんでしたが、
こうして皆さんとお会いできる機会が作れるのも自然の恩恵なんだとしみじみ感じました。



aktaで開催された展示会で自分の好きなイラストの作者の方もいらっしゃたりして
やはりやはり来れてよかったです。

今年もみなさん美味しそうな手作り料理やさく様が用意して下さったケーキを頂けて幸せでした。
これからも毎年、みなさんの笑顔が絶えず咲きますように!