明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

2年と6ヶ月前から見てました。

2008-01-27 23:10:49 | ゲイシーン
2年と6ヶ月前はじめてゲイブログを見始めて、ブログをはじめるきっかけになったブログ、「ponpokoのひとりごと」のponpokoさんの上京にあわせて行われたプチオフ新年会に行ってきました♪

すっかりお馴染みになった魚や一丁で待ち合わせ、行ってみるとコテコテのファッションで満面の笑顔のponpokoさんとくまぞーさん、海坊主さんがいらっしゃてましたその後、相変わらずキラキラキラキラのadejyoさん、社会派オーラ満載のsakuraさん、登山家コスプレの台吉さんが集まり1次会へ。お店に入る前から、ponpokoさんは初adejyoさんに大興奮してる様子、さすがadejyoさんのっけからやりますね^^。

一次会スタートして、誰の音頭で乾杯とるの?と思っていたらadejyoさんが率先して乾杯色んな話が飛び交って本当に楽しい時間でした。えーと、とぎれとぎれの記憶から引っ張り出すと・・・・

飲み会前にponpokoさんとくまぞーさんはゴーゴーカレーで食事したあとヒルトンのデザートビュッフェを堪能されたそうです。しかも、今はイチゴフェアなるものをしてるとのこと。くまぞーさんはブログの通り、食べ物に対してすごい愛情が感じられるんですよね。でも、食べ物だけじゃなくおやさしい人柄なんだなってくまぞーさんの目を見てると思います。

台吉さんは相変わらずフェロモンだしまくって今回もアイドルに!みなさんで、こういうところがおぢさんを魅了するのよね~、きっとDNAにプログラムが組み込まれてるのよ~、だって。僕は、僕でヲンナを磨いておぢさんを開拓しないと。

adejyoさんは隣で相変わらず飛ばしてるなぁ、くまぞーさんはどうやったらadejyoさんみたいな人間が出来上がるのか興味があるみたい、adejyoさんの暴走を制止できるのは海坊主さんくらい、海坊主さんのつっこみ最高でした。

一次会は、平日の金曜日で新年会シーズンてこともあり2時間であとにすることに、2次会の場所を海坊主さんたちが探してくれました。ごめんなさい、本当は若い僕が見つけないといけなかったですね。

二次会で、仕事を終えてくまごろーさんが駆けつけてくれました。二次会は一次会以上にみなさん本領発揮でした。

まず、二次会会場に行く途中での静ちゃん扮するadejyoさん。
新宿じゃなかったら通報されてます。

みなさんの相方さんのお話やブログのこと。

台吉さんとのヲンナの戦に完全敗北を知ったDASS。

爆弾発言続出のsakuraさん、怖かったです。

adejyoさんに気に入られる台吉さん。

いつの間にか、KGbに引き抜かれた台吉さん。

店員さんに挑戦的なadejyoさん。

パニックになる店員さん。

突っ込みを入れるごろーさん(僕の知らないごろーさんでした)と海坊主さん。

それでも負けないadejyoさん(ヲンナは負け戦をしちゃいけませんものね)

大喜びのponpokoさん。(笑顔がスゴイいいの)

そして・・・

7人中7人から一斉に
「DASS君、オネェブログやめて」

「ハイヒールで踏み潰すような記事だよ」
「怖くてコメントできなーい」
「ブログのオンナの’オ’が’ヲ’になってる時点でやっちゃったよ。」
「ほら、みんな思ってること一緒だよ」

ご、ごめんなさーい。(く~)そうですよね、このままじゃ彼氏もできなくなっちゃいますもんね(違)あそこまで真剣顔で言われると相当やばかったのかな。


毎回、思うのはブロガーさん同士の集まりだと会うのは初めてでもずっと昔から知合ってるような感覚で話ができるところ。ponpokoさんとははじめてなんですよね。それでも、親しくお声をかけて下さってありがとうございます。でも、ずっと昔から知ってるんですよね、うれしいことも悲しいことも。普段はブログ上でのコメントのやり取りだけですけど、同じ気持ちを共有してるんですもんね。ネットを介して会うだなんて、て昔は思っていたけど、やっぱり人である以上、会って話したり心を通わせたりするてあたたかいです。

ブログをやっててよかった。心温かい人たちに会えてよかった。普段、簡単には会えない分、一回、一回の出会える機会がとても大切だし、ブログももっと大事にしよう。日々を大事にしていこう。

やさしさとあたたかさにつつまれて

2008-01-22 00:03:25 | ゲイシーン
新宿中村屋で早めの夕食をすることに。ごろーさんはスープカレー、自分はカレーライスを注文。うわ、スープカレーて土鍋で来るんですね。しかもお野菜もたくさん食べれる。カレーライスは、骨付きチキン入りで色んな薬味がセットしてあって、辛さを調整できるようになってました。



カレーを食べていて、何だかわからないのですが、とても気持ちが温かくなりました。今まで、自分勝手な行動や自分を立てるためにひどいことも言ってきたし、なんで素直になれないんだろう。ごろーさんといると不思議だな。

中村屋に向かう途中、ごろーさんはくまグッズについて語ってる時が一番目が輝いてましたね。「リラックマからは何も学ばなかったけどプーさんからは色々教わったよ。」ということで、はにかみながらプーさんの悩殺ポーズをご伝授下さいましたよね^^。でもあのポーズ、僕がやったら確実に石を投げられちゃいますよ。やっぱり、ごろーさんみたいなかわいいくまさんがやらないと。

最後に、僕が昔行っていた喫茶店に行こうと思いましたが場所をすっかり忘れていました。こういう時に限ってやだな。すみません。でも、ごろーさんが連れて行った下さったカフェ、とてもいい感じでしたね。ごろーさんのカフェオレ、模様がカワイイ^^。コーヒーもとても美味しかったし、落ち着いて色々話せましたね。



駅に向かう途中、薄着だからということでホカロンとマフラーをそっとやさしくかけてくださって、心まで暖かくなりました。こりゃ相方さん幸せ者だなぁ。そうそう、一番大切なこと、ごろーさんは今回の上海旅行でヒゲを伸ばされたんですよね。かわいさ&ワイルドでとってもお似合いでしたよ。もう、駅についちゃったけどここで記念に一枚撮りましょうか。パシャリと笑顔がステキなくまさんの出来上がり♪僕もこんなかわいい子に生まれていたらもっとステキな人生だったろうなぁ・・・。最後に暖かいハグハグして、新宿をあとにしました。家に着いてからも頂いたホッカイロに身も心もポカポカでした。

懐かしい記憶が蘇って

2008-01-20 21:46:26 | ゲイシーン
花鳥風月をあとにして、次は新宿に行きましょう!ということに。事前に僕のリクエストで行きたいところがありました。1月20日で終了してしまいましたが、新宿二丁目にあるコミュニティスペースaktaで、各地のプライドパレードの写真展をしてたんです。ブログには何度も書いているんだけど、パレードは僕がゲイシーンに足を踏み入れることができた大切な大切なイベント。僕のように一人で不安な気持ちで来ている人、ボランティアで頑張っている人、目に映る全てのもの、自分達はたしかにこの世に存在してるんだ、自分の中で何かが吹っ切れた想い。話すと長くなるからここまでにしておきますね。

お店をでたあと、ごろーさんから突然、なでなでをしてもらいました。ちょっとビックリ、なでなでて結構、気持ちいいんですね。あはっ。aktaのオープンまで時間がありますね。伊勢丹でちょっと遊びません?伊勢丹に行ったらベルギー産の自分の知らないメーカーのチョコレートが売っていました。ちょっと、気になるぅ。下着売場で勝負下着を物色。やっぱ定価は高いから夏のクリアランスまでオアズケですね。二丁目について、僕、実はバラエティショップて入ったことないんです。ということで、お店へ。二人だと安心して二丁目に歩けます。先日、アド街の薬丸印で紹介された商品は品切れですって。すごいですね、二丁目。

そして、aktaへ。今日は結構が人が多い感じ。懐かしい光景が蘇ります。あの日から、まだ半年経ってないのにずいぶんと長い時を過ごした気分です。暑かった東京、関西でのエイサー、ほかに海外のパレードの写真も展示されてました。



ごろーさんは上海帰りだから、疲れているだろうしそろそろかなと思いましたが、でも、もうちょっとお話をしたいな。夕食はどうされます?新宿は・・・知ってるお店がない。御苑のボエムはパスタでかぶっちゃうし、三国一は、帰国後、うどんを食べたといっていたからこれもアウト。あーーーーーー、脳みそ動け!!

てことで、新宿中村屋に決定。こんなんでごめんなさい。時間はまだ早いからタイムズスクエアのハンズやフランフランで遊んでました。あの肩もみ器具、見た目チープだけどすごく気持ちよかった。要チェケラウトですね。中村屋への道中、あたりは暗くなり身にしみる寒さになりましたね。見栄張って薄着の僕に貸してくださったマフラー、とても暖かかったです。ありがとうございました。

高円寺散策

2008-01-20 20:43:01 | ゲイシーン
PANCAKE DAYsで、ごろーさんが「だーくんは、今日かばん持ってきてるね、よかった^^。」と言うとごそごそと何かを取り出しました。昨日まで行かれていた上海旅行でお土産を用意して下さってました。レアな経験をされた旅行のお話だけでも面白かったのにお土産まで頂いて、ありがとうございます。ひょっこりひょうたん島仕様のくまさんストラップ、コアラのマーチ中国版、爪やすり。くまさんに関しては、さすがこだわり抜いて選ばれただけありますね。とってもかわいい。そういえば、爪は爪切りを使っちゃダメ!やすりで磨くのよ!てマダムから訓示を頂いてました。これで、ヲンナ磨きをしないと



お店を出たあと、カフェ巡り&雑貨店探索です。ノーブル、七つの森、聞いたことはあるけど、見るのははじめてのカフェ、やっぱ高円寺てお洒落ですね。雑貨店では、ごろーさんが以前の記事で、謎の生物がいる!というお店へ。うわ、何これ!かわいいけど、家にあったらちょっと怖いかも^^。他にもいくつかお店を廻りました。最近、こんなゆるやかな時間なんて、あまりなかったなぁ。

ちょっとカフェで休みましょうか。いくつか候補がある中、「だー君は、どこがいい?」優柔不断な自分は、中々、決めれません。といよりもごろーさんが行きたいところがいいなぁ。下調べとかしっかりされているし、それに、パンケーキという希望は最初に叶えられたし。そこで、花鳥風月というカフェに行くことに。ここは、探すのに地図まで引っ張り出しましたが、グルグル廻ってやっと発見したお店。

最近、チェーン店のコーヒーショップばかりだったから、こだわりのあるカフェだなんてうれしいです。「ここは、スパゲティが美味しいらしいよ」と、ごろーさんが教えてくれました。それなら、セットメニューで一つ頼みましょうか。僕は、パンケーキがまだおなかに残ってるみたいなんでちょっと分けてくださいね。

日替わりパスタが自家製ミートソース、きのことチーズのペペロンチーノ、チキンとトマトのソース、「好きなものを選んで。」て、言われても迷っちゃいます。そうすると、チキンとトマトはないなってごろーさんから助け舟。そうですね、お肉はさっき頂きましたから、きのこにしませんか。チーズのぺペロンチーノてちょっと冒険ですけど、楽しみですね。

出てきたパスタは、噂通りとても美味しいパスタ。チーズも全然クセがなくて、一口目で僕は一気に食欲がわいてきました。さっきまでおなか一杯だったのに変だなぁ。そっか、甘いものは別腹ですもんね。通常の胃袋はまだまだ飲み込む余地があったんだ。ごろーさんはカフェオレ、僕はアールグレイティーを頼みました。あれ、ここのアールグレイティー、いつも飲んでいるのと香りも味も違う。茶葉とかこだわっているんですね。最後に分けていただいた黒ゴマプリン、ゴマの味がしっかりしてるのに、ごまごましくない!何だか変なたとえですが濃厚でとても美味しかったですね。




やっとあなたに出会えた

2008-01-19 23:55:30 | ゲイシーン
勝負パンツよし※1、ちょっと肌寒いけどセクシーラインを見せ付ける薄手のシャツよし※2、そして、朝一で髪の毛を切ってもらって※3・・・・

※1 何もないけど気持ちの問題です。
※2 意味はないですけどヲンナの見栄です。
※3 思いのほか混んでいて大遅刻(どひゃー)。

かねてから行ってみたいと思っていたあの街、お誘いのお話を頂いて今日はオフ会以来お会いする今年二人目のステキなブロガーさん(今年は先週のパフナイトでakaboshiさんと再会しておりました)、くまごろーさんと高円寺、新宿でうれしい再会^^。

新宿駅でしょっぱなから大遅刻。でも、くまごろーさんは嫌な顔せず、「僕もしたから大丈夫だよ!」と、ブログの通りやさしく慰めてくださいました。(ごめんなさい)久々にお会いするごろーさんは、相変わらずやさしくて、あたたかいくまさんでした。

まずは、総武線に乗って高円寺へ。電車の中では昨日まで行かれていたご旅行の話を聞かせてもらってました。高円寺について、「どこか行きたいところがある?」ということで、一発目に自分の希望を叶えていただきました。



びよ~ん!!!てことで、夢にまで見た八段重ねパンケーキ、PANCAKE DAYsの「DAYsスペシャル」です!

お店の看板には新製品のメープルパンケーキの写真が、くまごろーさんはこれが気になる様子、自分は日本では手に入らないソースを使ったココナッツパンケーキも捨てがたい。でも、今日はごめんなさい、DAYsスペシャルをいかせて下さい。お店には男性一人客もチラホラいて、ちょっと安心です。パンケーキは、食べるのが初めて。「パンケーキは砂糖を使用してない点でホットケーキと違うんだよ~」とごろーさんに教えてもらいました。

自分   「パンケーキて、静ちゃんが大好きな食べ物の第2位とかでしたよね~。1位は焼き芋でしたっけ?」
ごろーさん「違うよ。ふかし芋だよ。」

こんな会話をしながら待つこと20分、やってきました、スペシャルが!ごろーさんは「僕は甘いのだけでは無理だから」ということでBLTサンドを注文、「これならパンケーキがかぶらないからいいね」といってやってきたのは、パンの代わりにパンケーキではさんだBLTサンド。(ドカーン)

「食べるのが難しいよ」と言いながら、相変わらずくまさんのような仕草でBLTサンドを食べるくまごろーさん、かわいくて見入ってしまいました。そして隣の席に座っていたカップルの男性がチラ見どころかガン見で僕のスペシャルパンケーキを終始見てました。「ヤダ!そんなに見たって、アータはアタシのタイプじゃないんだから無駄よ!」と、心の中で叫びながら不器用に食べてました。(本当、グシャグシャにしながら)

一口目を口に入れる時の喜び、小さい頃、テレビや絵本の中に出ていた巨大なケーキと交差してまるで夢のようでした。こんなにも早く夢が叶ってしまってアタシの人生どうなっちゃうの?気持ちも高鳴ります。パンケーキてどんな味なんだろう?クリームがのっかているとホットケーキみたいだけど、単独で食べるとバターの味が口の中に豊かに広がります。そのままで食べたり、クリームやフルーツを乗っけたり、もちろん一人で食べきれないので半分はごろーさんにも召し上げって頂きました。


■場所:高円寺南口。駅前の高南通りを青梅街道(新高円寺方面)へ直進。青梅街道に突き当たる直前、左手にお店はあります。

■営業時間:(月~金)11:30~21:00(20:30L.O)
     :(土日祝)11:30~22:00(21:00L.O)

■定休日:火曜

つづく・・・

できるヲンナを目指して!Ⅵ~本当、他人事じゃないから!

2008-01-14 00:42:52 | ヲンナを上げる♪
えーと、突然なんですけどアタシ、妊娠しました!じゃなくて、
初めてパフナイトに行ってきました。パレードの時と同様、この方の告知記事→を見て。(笑)

注意!結構内容、重たいです。あくまで27年間の短い人生経験のもとアタシ自身が思うことをちょっとご紹介するだけですので、フ~ンて流す程度で読んで頂ければありがたいで~ス。

テーマは「他人事じゃない老親介護」

イベントの内容に関しましては、実体験を通してのものなので、ここでは控えさせていただきますね。なので、発表を聞いての自分のつたない体験&感想を書かせていただきます。初めて、パフナイト(今日は昼過ぎからだったけど)に行ってきたんですけど、色んなセクシュアリティと年齢層の方々(比較的若い子が多かったですが)がいらっしゃってました。

アタシがこのイベントの告知を見て行こうと思ったのは、テーマのごとく他人事じゃないから。母一人、子一人の家庭で、母は病気で入院しがちだったので、中学の頃から一人暮らししてたのよ。じゃあ、オトコも連れ放題ね!て思うアナタは、まだアタシの事をわかってない!ホラ、アタシて清楚で奥手なシンデレラじゃない?しかもデキルヲンナだし!ていうか、根っからのヲカマだったアタシは~、小さい頃から野球よりもお料理、サッカーよりも編み物が好きな子だったのよね~。周りの協力(これ重要、人間一人じゃ生きてけないのよ)もありなんとかやり過ごしてました~。

問題は、社会人になってから。仕事もあるし、家の中も気になるし。
で、俗に言う嫁姑問題てあるけど、ヲンナが台所に二人立てば、実の親子でも対立が発生するのヨ~(悲)。人が洗ったお皿を、まだ、泡がついてるわよ!ということで洗いなおされたりして、こっちは体を気遣ってしたのにそういうことが発生すると、もの凄いストレスになるの。

お互いに色んな場面でそういうことが発生して、相手のやっていることが気に入らない、親切でやったことは批判を受ける。その繰り返しに疲れて何も手がつかなくなったりして。

でも、今回のパフナイトてこれって自分だけじゃないんだなと思えて、自分を冷静に見つめなおせそうです。

以前、別の方にご相談したとき、障害をもった母親の気持ちをよくよく考えることですと言われました。今まで出来ていたことが出来なくなる、自分のせいで子供に迷惑かけてしまっている、この子の将来を自分のせいで足かせになるのではないか、そういう気持ちを知っていくことが大切ですよって。やはり、女性の事は女性に母の事は母親やっている人に聞くのが一番ね!

アタシは、おかげさまで真冬でも暖房のない部屋でもパンツ一丁で過ごせちゃう健康な体を頂いてるけど、相手はそうではないんだって。

結局、親に甘えていたのだと思います。今まで出来たこと、自分のペースで動いていたことがそうでなくなってしまう。母はもう、自分の障害を受入れているけど、受入れられてないのはアタシね。

もう、気持ちを切り替えるわ、アタシ!現実を見なきゃ。向こうは踏み込んでほしくない領域もあるわけだし、気に障らないよう手伝えるところはちゃっちゃっやっちゃって、やりたいようにやらせて。

今日来れて、自分のやっていることとか冷静に見つめなおすことができてよかったです。主催して下さった皆様ありがとうございました。これからも色んな企画楽しみにしてま~す。

で、介護とか~まだ、アタシには関係ないし~て思ってるアナタ、人間は老いるし、アタシも必要になる日が来るかもしれない。人の世話になりたくないワァ~ていうのが正直な気持ち。備えあれば憂いなし、てことでアタシのショボイ体験から日ごろから心がけておいとくほうがよいと思うことは(あくまでアタシの独断と偏見だから、しかも27歳のハナタレヲンナのって忘れないでね)

・貯蓄を備えて憂いなし

やっぱお金はあって損にならないわ~。どっか施設はいるのだって今回話しにあったんだけど~’家賃+介護=介護施設’だから巨額のおカネはかかるし、自活するのにだって、住み慣れた土地でも坂が多くて駅までちょっとタクシーみたいな生活になったので、アタシんとこは引越しをしましたの~。だから、貯蓄は大切ね。

・保険でリスクヘッジせよ

入院時の医療保険、お墓、葬式代の死亡保険、介護保険、今は色んな保険があるけど、若いうちからの方が保険料て本当、低額ですむのよね。母は生保レディをやっていたので、この辺は結構しっかりした保険に入ってました。でもね、保険は気をつけて。母が言うには自分の払った保険料分は回収できたワァていうくらいだから(当時の国内生保は医療保険分野が解禁されてなかったという社会事情もあるの)、アタシも保険の仕事をしていたけど、正直、お客様の前では言えないけど保険て本当難しい。自分とこの商品も問い合わせには必死、約款(保険に加入すると証券と送られてくるあの分厚い辞書よ)読んで開発部に確認の電話を何回もかけて(赤恥)。将来がどうなるかわからないから保険が大切なんだけど、結局、どうなるかわからないから完璧な保険なんてないのよ。よき相談相手を見つけられればラッキーね。くれぐれも保険貧乏にならないようお気をつけあそばせ~。

・介護制度は難解ナリ
2000年以降、介護保険制度がスタートしたけど、福祉制度とかって都道府県、市町村で違うし~、始まったと思ったらもう、改正だのなんだのてよくわかりませ~ん、て言うけど、アタシもよくわかんな~い♪
でも、要介護の認定を受けないと病院に払う治療費からタクシー代やら介護ベッド(←結構高額)の自己負担分が全然違うから~、お役所の難しい字が理解できない方は、万が一の場合、どこに問い合わせたら詳しく教えてもらえるか抑えておくことは、デキルヲンナかギャル崩れのヲンナの違いだと思いマ~ス(違)

日本て、年金問題やらなんやらあるけど、介護保険があるのは日本とドイツのみ。国民年金もちゃんと払っていた(記録もちゃんとのこっていた←重要よね)母は、障害年金を頂けてます。ちゃんと払いましょうね~。(払っとけば文句もいえるしね)

・相談相手を確保すべし

今回、質問にも出ていたんですけど、中年のゲイの皆さんてこういう話するんですか~?て。どうなんだろう、「朝からお夕飯の準備してきたからもうクタクタですのぉ~」とか「アタクシもお洗濯とお掃除にてまどっちゃって~」みたいな話、ストレートのおっさん達がしてるの聞いたことないワァ!アタシも親友と結婚した女性たちそしてこのブログ以外でしたことないし。やっぱりね、自分がやっていることが正しいことなのか、これでよいのかってことで一人悩んじゃうのよね~。その時、誰かに話すことで気持ちや頭の中が整理できたり、そこ重要よね~て情報が得られたりするのよね~。まぁ、少子化だし~、結婚しない人たち増えているし~、第一、腰の重い国会が介護保険なんか始めちゃうくらいだから~身近な話題になるんじゃないかしら~。(←この辺、書き疲れているから勘弁してね)


今回は、パートナーさんとの関係やご自身の体験等、本当、参考になるお話を頂けました。仕事の事、家の事、パートナーの事(アタシはまだいませんが)、走り続けながら考えなきゃいけないことばかりだけど、変な方向につっぱしたらドブに落ちちゃいました、エヘッ♪なんてヤダから出来うる限り将来をイメージしたいわね。だから、今回の先駆者のイベント、本当、よかったわよ。情報がほしかったら自分で足運んで行くことね!

くれぐれも今回の記事は、アタシの私生活をつれづれになるままにご紹介したものなので、突っ込みどころ満載だけどこれ以上、我家のてかアタシのていたらくな醜態を公にすると火あぶりにされちゃいそうなので、この辺で、軽く流して頂いてくださ~い。

ビルの狭間で

2008-01-11 02:38:26 | 思うこと
あまりいい話ではないのですが、昨日は叔母のお通夜に行ってきました。恥ずかしい話ですが、我家の親戚づきあいは親密なものではないんです。一般的な家庭がどうなのかわからないのでこれはなんともいえないのですが、3年前に亡くなった祖母、今回の叔母ともまともにというか挨拶すら交わしたことがあるとかないとか。

一族で20代は自分を含めて二人だけ、実家を継いだ叔父は子供がいなく、叔母はシングルであったため、期待の跡継ぎの自分は結婚の話題を振られ嫌な思いをしなくて済む薄い人間関係は好都合でした。

叔母は、祖母と暮らしていましたが祖母がなくなった後は一人で暮らしていました。そして、定かではないのですが12月末に永眠しました。定かでないのは、それは孤独死だったからです。本人もそして残された者にとっても辛いことです。これが、今、日本各地で起こっているんですよね。お正月が明けて、亡くなったことがわかって、司法解剖、部屋の片付けなどしたりして、この時、久々に実家の敷居をまたぎました。画像の写真は実家の窓から。人が住むような環境ではないですが、住み続けた人たちにとってはここが終の棲家で幸せだったんでしょうね。

こういうことはあまり書く内容ではないのですが、ちょっと親とうまくいかないことがあって、そろそろ独立した方がいいのかもと考えていた翌日に、連絡があったのでめったなことは考えるもんではないなと思いました。僕は、後悔するのが嫌なんです。これは格好つけたいいかたで、本当は、自分が傷つくのすごく嫌だから多少、苦労しても安心できる道を選らぼうとします。

シングルで一人でなくなった叔母は幸せだったのかな。お通夜の席で考えていました。金銭的には安定していたし、実家で住む家には困らない。祖母を最後までみとることができて本人として役割は果たせたし、好きなこともやっていたようだし。人間、欲を言ってしまえばきりがないから、どういう気持ちで人生を過ごしてきたかで違ってくるのかな。

最後に、お世話になっているお坊さんの言葉に、「この若さで亡くなるとは本人もご家族の方もわからなかったと思います。だから、最後の時まで人間は正直に生きていいかなければならないと思います。」正直て簡単なようで難しい。

でも、不安な気持ちがなく毎日過ごせています。問題はたくさんあるけど、ならないようにしかならないし、考えてもあくまで最悪の事態どうするかということだけで、答えの出ない悩みに立ち止まるよりその影にある幸せをかみ締めた方がずっと毎日がいい気持ちです。もう、母の障害は直らない、近いうちに他の部分も障害がでるかも、自分は結婚できなしする気もない、一つ一つ受入れていくともう、やることやってなるようにしかならない、ちょっとなげやりかな。

できるヲンナを目指して!Ⅴ~勝負下着を準備して憂いなし

2008-01-04 23:51:50 | ヲンナを上げる♪
お正月早々、品のないタイトルですみません。
今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
え~と、私のお正月はさっくり初詣に行って、計画倒れになるだろう今年の抱負を考えているのですが、いまいち思い浮かびません。まぁ、身の回りの整理をすることと時間管理てとこでしょうか。

去年の反省を列挙すれば限りないのですが、できるヲンナを目指す以上、パートナーはほしいのですが、いくら自分がシンデレラとはいえ、舞踏会に行かないシンデレラに王子様は迎えに来ないことは経験則からよくわかりました。えぇ、でも今年の前半は勝負時になんで舞踏会には行きません!(←言ってることがよくわかりません)

新年早々ですが、初めてクリアランスセールというものに行ってきました。今までは、時間がなかったので服屋に行けば買えるときに買うという感覚で、高い値段出しては後悔してました。で、景気づけに1月2日の新春バーゲンに選んだお店は、新宿伊勢丹MEN'S館です。

今までは、見てるのが楽しくてウィンドウショッピングでよく行っていました。去年のデヴュー以前は、周りを気にせず商品ばかり見てましたが、今じゃヲカマ目線でオトコの人を見ちゃうんで大変です。本当、伊勢丹てイカニモな人たちで溢れかえっているんですね。しかも、格好いい人たちが多いし。伊勢丹の外の飲食店や喫茶店もそんな感じだし、やっぱこの近辺は憩いの場なのかな。もしかしたら、僕の視界から漏れている勝手にストレート男性だろうと決め付けられているイケてない男性達(自分好みで選びました)もそっちの人たちだったりして^^。

ほしい商品もあり手が伸びたのですが、バーゲンとはいえ伊勢丹、そして脳裏にはadejyoさんのありがたいご説法が浮かびました。

「ゲイ御用達みたいなブランドあるけれど、・・・」

「服に着られちゃ、台無しだからね。」

そうですよね、勢いで買わない方がいいよね。自分に言い聞かせながらバーゲン会場にも関わらずウィンドウショッピング。そして、地下の下着売り場に行くとそこはもう、ストレートカップルよりもイカニモカップルの方が多い感じ。今まで買ったことのないブランドを前にして、「あぁ、これがローライズねっ♪」と手にとってみる。「ヤダ!こんな下着付けて外なんか出歩けないワァ!!」(パンツ一丁で外出する訳じゃないのに、たくッ)

「下着くらい、大胆になってもいいよね・・・。」

見せる相手もいないのに、自分勝手な興奮に浸って顔を紅色に染めていました。ほら、備えあれば憂いなしっていうじゃんとかおばあちゃんは下着はちゃんとしたのをはきなさいて言っていたとか、自分に都合のいい理由を作ってお会計を済ましました。

帰ってから、アメリカ仕様のサイズを誤っていたことに気付き気合の入り過ぎた勝負パンツを見つめつつ、これも、勉強と前向きに切り替えたお正月でした。
(MでOKと思ったら自分Sでした。アメリカ人けつでけー。さすがにパンツは
試着できないし。トホホ・・・)