だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

タブブラウザ

2005-10-08 | つれづれ
sleipnirが2.00 RC1を公開しました。

今まではタブブラウザはFireFoxを使っていたのですが、タブを沢山開くと非常に重くなるという欠点があったので、Sleipnirに乗り換えてみました。

国産ブラウザということもあってか、日本人好みの細かいところに手が行き届いていて非常に使い勝手が良いです。FireFoxなどに比べて全然軽くなっていますしね。

また、セキュリティという面ではやはり海外の著名なブラウザはウィルス作者にねらわれやすいので、そういう意味でも安心感があります。

あと、アドバンストサーチがかなり良いです。一度使ってしまうとちょっと元には戻れない感じですね。

お勧め。