だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

ポンテギ?

2006-07-08 | ゲゲボ
6/25のブログで、バナナあんではなく、蛹の方に興味を示している方が何人かいらっしゃいましたので、ちょっと調べてみました。

多分ポンテギかと思われます。(色がもちっとはっきりした白と黒だったけど、姿形はこれ)

昔、ソウルに旅行に行ったときに南大門の市場とか歩いていると沢山の食べ物屋の露天があったのですが、そこではほぼ全ての種類の物を食べ尽くしたにもかかわらず、これだけはどうにも触手が伸びなかったシロモノです(B級グルメの名が廃るなぁ)

ということで、興味を示してメール等で問い合わせをいただいた方々にはもれなくごちそうして差し上げますので、楽しみに待っていて下さい(^O^)