だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

ホワイトカラー・エグゼンプション

2007-01-16 | つれづれ
どうも今国会には提出されなかったみたいです。

ん~。こんなの富士通の例を出すまでもなく、人事評価の仕組みがもっとマトモにならないとまったく機能しないのは明白だと思うが、そんなに経団連は入れたがっているのかね。まぁ、資本家の論理と労働者の論理の違いってことだろうけど。

とりあえず前会長を出したトヨタと現会長を出しているキヤノンに導入して、上手くいくようなら他に適用とかしてみると面白いのだが。あと厚生労働省も。

しかしこんな法案が通ったらウチの業界はどうなってしまうんかね。ただでさえ過重労働で壊れていく人が多いっちゅーのに、残業代ただそれだけを理由に頑張っている人々は確実に辞めていきそうだ。