だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

大掃除

2006-12-31 | つれづれ
年末だし、部屋も散らかっているので、大掃除でもしようかと思い立った訳なのですが、風呂場とかはすぐに完了するのですが、やはり本棚の整理は進まないですね。

パラパラとめくって、もうこれは二度と読まないだろうと判断したモノは捨てに分類できるのですが、微妙なのが、一度ぐらいは読み返しても良いかな(時間さえあれば何度でも読み返したいというのとも違う)は非常に迷いますね。

ブックオフとかでまた買えるモノなら気にしないのですが。

仕方ないので、ちょっとだけ読んで面白くないと思ったら捨てにしようかとしているのですが、ツマラナイ本は簡単だけど、それがまた面白かったら、、、、

気がついたらもう何冊も読んでるじゃん。駄目すぎ。

なんか余計に部屋が散らかっている気が。エントロピーは常に増大するから仕方ないと言ってみるテスト。。。って虚しい。

ああ、無限に本が入る本棚が欲しい。切実に欲しい。