だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

三田二郎

2006-09-19 | ゲゲボ
先日、ジロリアンの聖地、三田の二郎にやっと行けました(今までも何回か行っては臨時休業などで食べられずじまい)

味は神保町の二郎に似ていて(というか神保町が三田に似ているんだろうけど)カネシがよく効いています。ぶたも旨いですね。ヤサイはキャベツばっかりでモヤシが殆ど無いのは他の二郎とは大きな違いかな?なのでカラメ必須という気も。

量が結構あって、途中までは美味しく食べられたけど、後半は残さないように無理矢理食べていた気が。麺少なめで頼めば良かったな。

朝の10時半ぐらいに着いたにもかかわらず、店の外に20人以上並んでいますね。食べて店出たときはそれ以上に並んでいました。恐るべし。

自分的にはやはり池袋の二郎が一番うまい気がします(とジロリアンの人に言うと、え~?と確実に言われますがw)

これで食べた二郎は、三田、神保町、亀戸、小岩、仙川、馬場、池袋、小滝橋、ひばりヶ丘ぐらいか。まだまだ全店制覇は遠いなぁ。とりあえず、うまいと言われている野猿や関内辺りに行きたい(ちと遠いんだけど)