だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

期待の新星

2006-11-14 | ゲーム

 まだロケテ中(?)の戦場の絆やってみました。プレイヤー一人一人がデカイ専用筐体のなかに入って、モビルスーツに乗ってジオンと連邦に分かれてバトルロイヤルをやる、って感じです。

バトルテックのガンダム版みたいな感じでしょうか。店舗内だけでなく、通信で他の店舗の人とチームを組んでやるので、一人で参加でも問題無さそうです。

ただ、店舗内(もしかして他店舗も)では他のメンバとプレー中に会話も出来るので前衛と後衛で援護射撃とか色々幅もありそうですね。

最初にカードを作るのでとりあえずジオンで登録。最初はノーマルのザクIIで出撃なのですが、中距離からマシンガンで相手のジムにヒットはするのですが、イマイチ火力が足りず撃破はなかなかできない。

なので、接近戦でヒートロッドで勝負だ!なのですが、接近戦のヒット&アウェイって難しいですね。ジムのガンに狙われているの分かっても避けられないし(まぁ慣れだと思うが)、援護のジムに一方的にやられる感じ。

結局2ターンで1機のジム撃墜、4機ほどザクを撃墜されますた...orz

酒を飲んだ後にやったので、かなり目が回りましたが(もしかしたらシラフでも同じかも)、とても面白かったです。1回2ターンのプレイ料が500円とちょっと高めですが(300円ぐらいが妥当な気が。ロケテだから本番は値を下げて欲しいな)、バトルテックやバーチャロン辺りにはまった人ならはまりそう。うちの近くに入らないかな。

とりあえず民間人から二等兵に昇格。称号は「期待の新星」だそうな。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくはあの人に… (Frantz von Marinedolf)
2006-11-16 22:57:06
おおっ、ついにやってきましたか!!

まだロケハン中なんですか。知りませんでした。
川崎ラゾーナ4Fにガンダムとシャアザクが展示?
しているところで偶然見かけて、奥に10~20台ほどありました。
最初見たときに「おおっ!」と思ったのですが、
操作が難そうだったので、まずはマニュアル(パンフレット?)を見ました。
でも、なぜかグフの機体がないような気が…。
という訳で、(最初に乗れる)機体に制限があるようだったのでなんとか踏みとどまることが出来ました。グフに乗れてしまっていたらいったいいくら投資していたことやら。

どのくらいポイントが溜まったら乗れるんですかいのお?(By青い虚勢)

と思ったのでwikiが無いか調べたらありますすた。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/72.html

うーん、み、見なきゃよかった…。

皆の撃墜数の数がはんぱじゃねー。
出撃数から逆算すると皆とんでもない金額を投資しているような希ガス。
さすがにグフに乗るのはあきらめますた。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/68.html
アッガイに48回搭乗してようやくグフが出そうなのか…Orz
#DS Lite買えちゃう気がします。

PS2版の「連邦対ジオン」で十分なのかも。

でも、1回くらいはやってみたいような肝。
返信する
ザクとは違うのだよ (だりゅん)
2006-11-17 00:27:33
っつーことで、もうこれはやるしか。

なんならカードを貸してあげますよ。
返信する
し、しょーさー、助けてください、○○○しょうさぁー (Frantz von Marinedolf)
2006-11-17 12:36:32
グフに乗るのは諦めましたが、ここはやっぱり
大気圏突入の時に上官の警告を無視して
戦い続けた結果、コムサイに帰投できず
燃え尽きてしまう(火暴)

…というパイロットを目指してみたいと思います。(名前失念)


という訳で「少佐」くらいに特進したら
一緒に出撃させてください!!
# あ、インカムは必須ね。:-)

インカムごしに叫んであげます。(笑)
二等兵(民間人?)の散りざまをとくとごらんあれ。
返信する
そういえば (だりゅん)
2006-11-20 23:57:09
いましたね。クラウンでしたっけ?

ということで、シラフでもやってみましたが、
どうも乗り物酔いの症状がでますねぇ。

せっかく家から車で10分ぐらいのゲーセンに
見つけたのに...orz

電車で行ける所で月1,2回ぐらいの頻度が
限度かも。つーことで、少佐になるには
遠そうだ...

バトルテックはこんなことなかったのにな。
返信する
私を戦場に連れてって (Frantz von Marinedolf)
2006-12-28 05:19:00
少佐! いつにしましょ?

例の反省会やら、歌初めもいいですね。:-)

そそ、そういえばこんなの発見。

SDガンダム スカッドハンマーズ OP
http://www.youtube.com/watch?v=0ZX4-2fZqo4

すこしだけwiiが欲しなった希ガス
返信する
Unknown (だりゅん)
2006-12-29 00:10:04
とりあえず年明けの3連休のどこかでしょうか?
暇な日のメール下さい。


画像オモシロス。漏れも5倍欲しくなったw
返信する
つーことで (ぼだん)
2007-01-04 00:33:56
絆ってきました。

まだ、サイド7しか体験していませんが。。。
お二人が、近距離にいくということなので、バックアップ要員として、近距離系に進ませようかと思います。
まぁ、当分はザクでしょうけど
返信する
訂正 (ぼだん)
2007-01-04 18:07:27
お二人は、格闘系ですね。
すいません。
返信する
是非 (だりゅん)
2007-01-05 01:46:59
シャアザクを目指してください!

自分は、「さすがゴックだ、何ともないぜ」が言えれば十分です(><)
返信する
シャアザクって。。。 (ぼだん)
2007-01-05 23:30:26
wikiによると、全ての機体数×2000P以上が必要なので、無理でしょう。

とりあえず、ドム・トローペンをGETしました。
返信する