だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

奨学金

2006-12-26 | つれづれ
大学の時に貰っていた奨学金、この年末の返済で完済となりました。毎年均等に返済すればよいという条件だったので、貰っていたときはまぁ先も長いしのんびり返していこうと思っていたのですが、今になって振り返るとあっという間ですね。月日が経つのは早いというか。

つか、また学生時代に戻って数学漬けの毎日を送って見たい気が。自分には学問の才能が無いという現実に気がついたから(T_T)普通に就職してしまったのですが、学問で生計を立てたかったですねぇ。藤原昌彦のエッセイ(特にアメリカやイギリスでの留学の話)を読むと余計にね。

まぁ、無い袖は振れないのですけど。

大学の同期で今も大学で頑張っているヤツがいるのでとことんまで行って欲しいですよ。目指せフィールズ賞。