だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

ハーフマラソン

2006-12-30 | つれづれ
先日、一緒に手賀沼ハーフマラソンを走ったKさんから誘われて幕張の大会にエントリしています。

参加するのは良いのですが、足切りが結構厳しくて(しかも細かい)
5km ・・・ 35分
10km ・・・ 1時間10分
15km ・・・ 1時間45分
20km ・・・ 2時間20分

だそうです。手賀沼走ったときの自分の記録+10分ぐらいじゃないですか。海岸だから海風で単純にタイムも落ちる気がするし、今回はハーフは厳しいかな?10kmの部とかあるから、その辺が妥当なのかも。

ということで、練習でも20Km走っておこうと思っているのですが、昨夜5kmほどジョギングしたら左膝の筋が少し痛くなりましたよ。まだ手賀沼のダメージが残っているのかな。つか歳ですか。しかし先週末のフットサルでは平気だったのに不思議だな。

Kさんはマラソンをライフワークにするとか宣っているし、こっちも頑張らんと。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のマラソンって (Frantz von Marinedolf)
2007-01-11 12:26:47
すごいですね。
例の幕張マラソンのページを見ていたら、
こんなサービスやってるって書いてあった。

【携帯電話に記録速報!!】
スプリットタイムやフィニッシュタイムを携帯電話や自宅のパソコンに瞬時に送信するサービスがGTメイルズです。
会場にいる友人や自宅にいる家族などのE-mailアドレスに送信します。

詳しくは参加通知ハガキでお知らせいたします。
返信する