だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

何はともあれ爆勝を期待

2005-11-04 | つれづれ
スペイン戦が明日に迫ってきました。

今月のラグビーマガジンのエリサルド・ヘッドコーチのインタビューを読むと「トップリーグ1,2戦で好調な選手を選んだ」とあり、かつ「若手を試す」とか言っています。

なんで日本代表の監督って歴代こんな人たちなのか激しく謎ですが(若手を試すのはA代表やB代表でやってよ)、いずれにせよ選ばれた選手たちは頑張って欲しいです。


特に好調な三洋を支えている榎本と、熱い魂では誰にも負けていない大西の若いCTBコンビに期待します(大西は生観戦するのは同志社の時以来なのでその時よりもどれだけ成長しているかも楽しみです)。ここいらで一発、確変を起こして欲しいですね。

この2名は年齢的にも2年後のワールドカップの後に次期キャプテンという線もありえますしね。そういう意味でも頑張って欲しいです。


明日のスペイン戦は(格下相手ということもあり、内容はともかく)勝ちそのものは揺るがないと思われますので、ラグビーに興味のある方は是非神宮球場の隣にある秩父宮ラグビー場に足を運んで下さいませ。試合開始は14:00からです。
(テレビ神奈川でも放送するみたいです)