だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

箕内復帰

2006-05-20 | ラグビー

箕内が日本代表に帰ってきました。

やっぱり代表には箕内がいないとね。
2003W杯でも見せたとおり、体を張って先頭に立つ主将がいるといないとではチームが全然違いますからね。しかしもう30だし主将の座は後進に譲って本人は自分のプレーだけに集中して貰って良いかと思います。

次の主将は順当に行けば浅野か大西辺りでしょうか。辻でも良いと思うのですが、なんでなかなか代表にも選ばれないんですかね。あるいは若返りを図って山村辺りでも良いかもしれません。(山村はもちっとスクラムが強くなってくれれば言うことは無いのですが)

これでFWの2列3列は層が厚くなりましたね。以前の代表と比べると昔日の感があります。(大久保が代表引退というのが寂しいですが)

逆にBKは層が薄くなっている気がします。SOが安藤ってのはディフェンスが不安だな。一度大畑をSOで使ってみると面白いと思うのですが、どうかな。タックルは今の代表の中では一番出来るし、SOが前に出られるというのはディフェンスからすると一番嫌なタイプだし。もっともキックとパスがあまり出来なそうな感じなので無理かな。


いずれにせよ6月からの代表戦は楽しみです。特にイタリアは前回はつまらないミスさえ無ければ勝てた試合だったから、今年は確実に勝って欲しいものです