ジャケットイメージを入れ替えます(2)

2021-09-23 20:14:37 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんばんわ。

今日の内容は昨日の投稿の続き;第2弾です。

 

フィル・コリンズの”ドゥー・ユー・リメンバー ;Do You Remember?"という曲はお気に入りのナンバーの一つです。

この曲が含まれている、ソロアルバムCD”バット・シリアスリーBut Seriously”を持っています。

以前のことになりますが、このCDをMusic Center for PCを使って取り込みました。

 

 

!皺くちゃのヤレヤレコリンズのジャケットイメージが取り込まれています!

 

他のイメージを選ぶことは出来ません。

眼光鋭いハゲタカのようです。いや、千年生きたカメかな?

 

But Seriouslyは、1989年の発売のようですから、彼はもっと若いはずです。

事実、持っているCDの写真は、少し寂しげですが、若くてもっとふっくらとした顔つきです。

取り込んでから暫くはこのままでしたが、厳ついツラしたフィルを見るのも辛いので、手作業で差し替えることにしました。

 

アルバム情報を開いて、プロパティから、ジャケットの差し替え作業を行っていきます。

作業ウィンドウのプリントスクリーンイメージは省略しますが、外部のデータベースなどを使ったジャケット写真の取得や変換などの機能もあるようです。

 

替わりました。

 

大した手間もありませんが、それなりに満足です。

他のアルバムでも写真がなかったりするものもありますから、少しずつでもジャケットイメージを更新していこうと思います。

 

それにしても、どうしてオリジナルの写真が最初に取り込まれなかったのでしょうか。

特に詳しく調べようとも思いませんから、兎に角、現状良しとします。

 

Uさん自身のお気に入りの曲・ジャケット写真は何でしょうね。

では、ごきげんよう。

さようなら。

この記事についてブログを書く
« 壊れていました | トップ | 「動きもの」という表現について »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事