プライマーコンビを解消したというお話し

2022-02-26 08:47:02 | 音響機材/音楽再生

Uさん、おはようございます。

 

例によって、休務日は午前中から投稿です。

 

エージング中のプライマーコンビです。

上手い具合に鳴りません。

 

ギスギスした感じです。

このまま聞き続けるのは辛いものはあります。

 

でも慣らしは必要。

そしてエージング完了までかなり先があります。

 

考えました。

通電・音を出しさせすればよいのだから、別にプライマーコンビで決めつけなくて良いのではと。

 

家には、待機中のATOLLのセットがある。

それなら、ATOLLのプリとプライマーA34.2、PRE30とATOLLのパワーを組み合わせれば良い。

柔らかいアトールならギスギスも少しは解消されるではないか、という見込みです。

 

早速組み合わせてみます。

プライマーコンビは一時的に解消です。

どちらかを手放した!という訳ではありません。

 

それぞれを組み合わせました。

少し音出しします。

 

ATOLLのプリとプライマーA34.2。

ややもっさりした感じが出ます。曲によっては薄い幕が掛かったように聴こえます。

 

ということは、プリの支配力が強い、ということですね。

ギスギスは取り敢えずかなり解消されました。

 

PRE30とATOLLのパワー(AM100)です。

 

こちらは先鋭度がありつつも、尖ったところのなく良い音です。

PRE30の明瞭さと、AM100の柔らかさが上手い具合に合っています。

 

A34.2買う必要あったのかな、という感じです。

プライマーのパワーを買う前から、PRE30とアトールAM100は持っていたからです。

もっと前は、この組み合わせでも聴きにくい感じがしたのだけれど、今は良い…。

 

兎に角、

音に少し問題がある方のATOLLのプリとプライマーA34.2で聴きこみ・慣らしを続けます。

 

ではこれで失礼します。

この記事についてブログを書く
« OLYMPUS OM-D E-M1にE-510の... | トップ | ATOLL AM100 »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事