本日、高速道路は渋滞しております

2022-05-03 17:16:26 | 時事

Uさん、こんにちは、のような、こんばんは、のような時間帯です。

 

本日5月3日(水)は、GW中日で、一番の渋滞が予想されていた日です。

そんな中、やめときゃいいのに、早朝、常磐道目指して車で飛び出しました。

 

季節的に、見頃が限定されているような自然の観光地では、渋滞が起こることが目に見えていても、出掛けるのは止むを得ません。

 

大の渋滞嫌いではありますが、思い立ったら(ドラゴンに向かう戦士のように勇気を持って)渋滞覚悟で、遠方に出掛けます。

 

事前に出来るだけの下調べなどの準備をするのみです。

 

場所は後で投稿します。

北関東にある、小さな青い花が沢山咲いている大きな公園です。

 

途中渋滞に巻き込まれそうになりましたが、行き帰りとも、何とか回避出来ました。

 

午後早々に帰路に着きましたが、下り線は何か所かで渋滞が発生していました。

一か所では、事故もあったようです。救急車が現場に急行しているところを見掛けました。

 

事故渋滞は予想できないある種のアクシデントですから辛いですね。

 

帰宅してからも、JARTICで渋滞情報を確認しますが、午後3時ぐらいまで下り線に渋滞がありました。

この時間帯まで下り線渋滞が続くのは珍しいことです。

 

4時少し前、下り線に少し渋滞表示が残りますが、上り線に赤表示が始めます。

5時過ぎ、いつもの通り、主要高速道路は、20㎞前後の長い渋滞が発生している模様です。

皆さん、どうもお疲れ様です。事故に気を付けてゆっくり帰って来てください。

 

では一旦失礼します。

 

 

この記事についてブログを書く
« 放置していたブログを復活さ... | トップ | TANNOY Saturn S6 »

時事」カテゴリの最新記事