TASCAM AV-P250を手放しました

2022-08-20 13:43:52 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんにちは。

 

買っては見たものの、FURMANのPL-8Cにその座を奪われ、サブシステム用に待機状態となっていた、パワーディストリビューターのTASCAM AV-P250。

 

別に場所を取るわけでもなく、そのまま保持し続けてもよかったのですけれど、思うところあって放出しました。

理由は、これ以上オーディオに深入りするのが苦痛になっているということで、サブシステムを組むこともなかろうという判断からです。

そうなると、もうTASCAM AV-P250には用がありません。

 

手元に残す機器として、AV-P250ではなく、PL-8Cを選んだのは、元々PL-8Cが欲しかったからです。

PL-8Cが買えない時に、代わりとしてAV-P250を買いました。

本命が手に入ったのだから、代わりは不要です。

 

でも、比較して良い方を残すという考え方もあります。

 

以前、プレビューしたとおり、肝心の音質はそれほどの違いはありません。

見た目と、造り(しっかり感)、海外メーカーか国産メーカーなどを考え、やはり当初の候補であるPL-8Cを選びました。

 

PL-8Cが壊れた時のバックアップとしてAV-P250を残す手もありました。

でもこの手の機器って、そうは簡単に壊れません。

残す理由にはなりませんでした。

 

ということで、さようならです。

少し気持ちがスッキリしました。

 

 

この記事についてブログを書く
« カメラの整理を進めています | トップ | EOS 6Dを手放しました »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事