おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

一匹のハエとの戦い

2018年09月09日 | どうでもぇ~話

数日前より一匹のハエが居座る。

食事の時間になると何処からかやってくる。

奴は 頭が良いのか?

殺虫剤を吹きかける事の出来ないことを承知しているのだ!

 

頭に止まる 食事に止まる 

時には こちらをあざ笑うかのように おでこにも止まろうとする。

 

食事後に

無作為に 殺虫剤を吹きかけるも

一向に落ちる気配なし。

1本の殺虫剤を使い果たしても

殺せないのではと思うほどに

平然と飛びやがる。

 

 

今朝 まだ居る。

で もう我慢の限界を超えてしまった。

蚊取り線香を焚いてリビングを閉め切る。

数時間後

奴が居る。

蚊取り線香でも死なない。

ただ 弱っていることは確かで

すぐに何処かに止まろうとする。

止まると どこに居るのか分からなくなる。

で 我が輩もジッと目をこらして探す。

 

蚊取り線香の煙で こちらがクラクラしてくる。

あかん 目が涙でしょぼついてくる。

息も苦しくなってきた。。。

奴も必死のはず。

何処や!

 

あっ 見付けた!

 

こちらの気配を感じて飛んだ。

飛ぶ元気が残っていたか。。。

殺虫剤を持って

奴を追う。。。

飛んだせいか 奴も息切れたか 床に止まった。

シューシュー

確実に 殺虫剤がかかった。

やっと 数日間悩まされた一匹のハエとの戦いが終結した。

 

こちらもフラフラじゃ。。。換気扇フル稼働

戸は網戸にして

蚊取り線香を消して

大騒動の結末は ハエ一匹抹殺!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそはぎ)
2018-09-09 20:42:41
ハエとの格闘笑いました。

うろうろする部屋のハエは得意です(笑)

止まった場所を確認し、新聞紙を丸めて棒状にし⌈バシッ!⌋と反動を付けず手の位置から垂直に下ろして打ちつけます。
実演を見てもらえばわかりますが、打ち下ろす時無意識につける反動が空気を動かして失敗します。反動をつけず即真下。

潰されたハエがぐにゃぐにゃになり気持ち悪がられます(笑)。

以上でした。
返信する
みそはぎさん こんにちは (団子)
2018-09-10 09:46:47
蚊取り線香で ハエが燻されるか 人間が燻されるか?
どちらが先かと言う戦いでした(笑)

なるほど
スナップをきかせず 無心にスッと打ち下ろすんですね。
殺虫剤は 一霧かかると落ちるのですが
かかるまでに 空気を動かして失敗するのですね。
蛍光灯に集まる虫は 駆除するのが楽なんですけどね。
腐った肉でも置いて引き寄せないといけない(笑)
返信する
Unknown (ミロク)
2018-09-15 10:45:16
わかるわかる〜
てな、感じで読んでおりました笑
どこからともなく現れて、不敵にどこでも止まろうとしますよね!
なんとか窓から外に逃がすようにするけど、ダメな時は私も新聞紙丸めて落とす派です( ̄∇ ̄)
でも最近、うちはハエが減ったように思います。
ヤモリも来なくなっちゃったし。
ちょっと寂しいです。

こちらの記事ではないのですが
ママコノシリヌグイ、可愛らしい花なのになんともイヤラシイ名前ですな(^◇^;)
トゲのせい?
名付け親の性格?笑
返信する
ミロクさん こんちは (団子)
2018-09-15 18:19:26
ヤモリがトイレに居座って 一向に出ようとしない。
食べ物も無いのに 何日も居座って
ゴキや蜘蛛の出る所なら良いんだけど。。。
ところが 何故か糞をしてて
えっ? 食いもんあるんかいなと。

山荘の我が家は いろいろ虫が出ますわ。
そして それぞれ ドラマがある(笑)

継子の尻拭いは トゲの葉で尻を拭けと言う意味で
継子いじめなんですよね。
韓国では 嫁の尻拭き草で嫁いじめ。
何時の時代 何処の国も同じと言うことですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。