おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

ヤマジオウの咲く三峰山へ 2018/07/20

2018年07月20日 | 【山なんか大嫌いだ】

NIKON D7200 765g

AF-S DX Micro 85mm F3.5G ED VR  355g

NIKON J1 + AF-S DX 18-55mm G VR  620g

本日の目的は これ「ヤマジオウ」です。

白いのでたぶんシロテンマでしょうね(笑)

緑だとアオテンマなんですが 白か緑か 意外と難しい(笑)

オニノヤガラとしておくと間違いないのだ!

何年ぶりやろか。。。ここへは

シロヤシオか トリカブトが咲く頃にしか来たことが無いのだけど

こちらから登るのは ほんと久しぶりです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマジオウ | トップ | 2018/07/21 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそはぎ)
2018-07-22 09:32:02
暑い中の山歩き、尊敬します!

三峰山からの大洞山、尼ヶ岳、御杖村の写真を拝見して懐かしかったです。

経塚歩きの前、伊勢本街道を歩きました。
御杖村周辺から大洞山、尼ヶ岳が綺麗でいつか登りたいな〜と。

高見山は何度登っても飽きない山ですね〜大好きです。

山歩きの中、目にはしていてもなかなか名前が判明しません。
団子さんのブログは図鑑です!
返信する
みそはぎさん こんにちは (団子)
2018-07-22 13:28:25
ほんと暑いですね。
酷暑お見舞い申し上げます。

500mlの梅ジュースの水を凍らせて
脇に入れていましたが
わずか1時間で溶けてしまいました(泣)
三峰山は まだ風が強いので
ウチワの仰ぎ疲れが無いので まだましです(笑)

大洞山、尼ヶ岳へは
三多気の桜の時期にしか行ったことが無くて。。。

春は 
ニリンソウ ヒトリシズカ ユキワリイチゲ アズマイチゲ
とたくさん咲きます。
この時期 どんな花が咲いているのかな?
少し気になりますが ちょっと遠いですね。

みそはぎさん 酷暑無理をしないように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事