おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2018/02/03 少し暖かいので早朝に散策

2018年02月03日 | 【芋谷散策】

NIKON COOLPIX P900

霜焼けの足指も少し楽なので散策に早朝出かける。

ジョウビタキの♀を3羽見かけるも撮れず!

NIKON COOLPIX P900は 撮影できるまで時間がかかりすぎるんだわ~(泣)

しかし ♂は紀ノ川では見かけるも ここ芋谷川では見かけないんだけどね。

♀ばかりでは 繁殖できないよ~

 

今年は とうとうカワセミくんが芋谷川に来なかった。

紀ノ川でも見かけなかった。

これも台風被害のひとつかもしれないね。

つかまる葦が根こそぎ流されたからかな?

 

黒蘭がずいぶん少なくなった。

普通は 常緑で春に すぐ横から新株が出てきてから枯れるのだけど

元株すら無くなった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。