おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

我が家の山桜は1分咲き

2020年04月01日 | 我家の庭の風景

ツツジも咲き出した。

碓井エンドウは 関東の方にはなじみが無いと思いますが

グリーンピースやスナックエンドウと違って

ホクホクして甘みが有ってホントに美味しいエンドウ豆です。

碓井とは 羽曳野市の碓井地区で生産されていたエンドウ豆。

今では 大阪より和歌山が生産拠点になっている。

我が家のテンナンショウの仲間達

浦島草は 元気なのだが

雪餅草と武蔵鐙は。。。芽が出てきていない。

芋が溶けたか? 腐ったか?

微かな希望を ほんのわずかの期待を込めて

芽が出てきて欲しい(泣)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。