おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

広島カープ敗退に思う

2018年11月04日 | どうでもぇ~話

昔 阪急ブレーブスが無茶苦茶強かった時代

勝てば勝つほど客が居なくなると言うことで「火消し球団」と揶揄されていた。

その頃 阪急沿線に住んでいたこともあり

ファンになっていた。

その後 阪急も一時代を終わって

働き出して南海沿線になったこともあり

南海ファンになり

中央競馬場外売り場で馬券を買って

馬券売り場すぐで朝昼兼用の食事のカツ丼とアジとタマネギの天ぷらを

かぶりついた後に南海球場で野球を見るという

ルーティーンが有ったこともある。

南海最後の試合を見て涙することあった。

 

で 私が何故に広島ファンかと言うと

愛媛出身の私は 何かと身近に感じていた広島。

学校の教師の殆どが広大出身だったこともあるかもしれない。

いつの間にか気づくと広島ファンになっていた。

たぶん 教師から入れ知恵されていたのかもしれない。(笑)

なのでセリーグは 広島カープただ一筋のみです。

 

時代が過ぎ 今回の南海と広島の戦い。。。。

とは思えないよね。

あの南海のグリーンのイメージは 既に無く

やたら黄色が目立つ(笑)

今年の交流戦を見ると 圧倒的にパリーグが強い。

そら仕方が無いよな!

勝てんは!

当然の結果かも。。。。涙

 

 

 

 

それにしても 甲斐ひとりにやられたなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。