おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

団子 ブヨに噛まれるの巻き

2017年05月24日 | 年寄りの病気

昨日(5/23) 稲村ヶ岳で首の後ろを2ヶ所ブヨに噛まれていました。

忘れようとしても忘れられない 昨年7/7 金剛山にてブヨに頭を噛まれる。

で ブヨのかゆみが癒えぬまま

1週間後に地区の掃除で公園の草むしりをして マダニに噛まれて

血管炎を発症してしまいました。

で 1年近くになり アレロックを4錠/日を2錠に減り

1錠へ更に減らそうかと言う時でしたのに

首にでっかく2ヶ所膨れ上がってかゆい。

慌てて4錠に増やして ステロイド塗り塗り。

えっ 何故昨日気づかなかった?かって

アレロックを飲んでましたら 蚊に食われてもかゆくないのですよ。

今朝起きてボリボリ アレロックの切れる頃

初めて気づいたんですわ。

いやはや何ともですなぁ~

 

何とか現状維持で食い止めないと。。。事後対処療法をしっかりせんと

それにしても

ただの虫刺されなんかで処置してたらえらい目に遭いますので

皆さんも 毒虫や吸血虫には十分気をつけましょうね。

 

 血管炎を発症すると1年以上の長期間治療にかかりますので十分ご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。