おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

カワセミ やっと撮る

2017年01月16日 | 鳥撮り

COOLPIX P900 

肉眼では 何度か見るも撮らえるとなると

用心深くて なかなか撮れなかった 「 カワセミ 」

やっと撮れた~~

冬毛で色はもう一つだけど 撮れたことが素直にうれしい~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2017-01-17 07:30:10
カワセミ!私も見てみたいです。
口ばし、長いのがいいなぁ〜(*´∇`*)
同じ長いのでも鷺はいっぱい見ますが( ̄ェ ̄)カワセミは見たことありません。
九頭竜川も綺麗だしいると思うんだけどなぁ、、、。
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2017-01-17 08:12:59
カワセミは 小魚が主食なので
いつも川面を眺めています。

背中が綺麗なブルーの線が入っているし
意外と大きい(ヒヨドリくらい)ので
結構見付けやすいんですが
もの凄く用心深いですね。

公園なんかで見るのは 人に慣れているけど
自然の川に居るのは 少しの足音で逃げます。
九頭竜川なら綺麗な水だしきっと居ますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。