ロマンチェストに恋して

幕末~明治の歴史ファンの雑記。

日記の他、旅行で見つけた面白いものなんかを載せています。

ちょっ、しもた!

2006年03月29日 23時31分08秒 | 映画
なんか、爆薬庫に火をつけた奴がいますよ!
って、違うや。あれ、盗むんだ・・・。

本日三回目のBlog更新です。
(ふじおかのサイトでいっている遠藤さんの日記はこの下のやつですので、お間違いなく)
まずは、「オトコタチノ狂」発売
Ishii-gumi Film Entertainment Official Web Site
前からチェックしていたのですが、オフィシャルサイトの更改にあわせて載せてみました。
もう、この半次郎が可愛くて可愛くて・・・。たまらないので、皆さん要チェックです。
なんか、ね。とても、それらしくて(例えば土方さんもすかしているところが土方さんだったり、どことなく格好つけてる久坂とか、まっすぐな中岡とか)これ見てから好きな言葉が志になりそうだよ!というか、時々「志を聞かせてくれ」と言われたらなんて答えようかと考えます。あ、考えるんじゃいけないんだ!いつも胸にないと!

最近、あまりに当たり前なんだけど我に返ったことがあって。
二酸化炭素って体内に吸収されないんだよね・・・。
時々、ああ、この人の萌え様には敵わないと思う人に出会えるのですが、相棒や相方に言わせると二酸化炭素で燃えられる私も特殊だそうで。
リアリストなんだよ!まあ、二酸化炭素は燃えないけどさ!

ええと、前にも書きましたが、あの人と同じ空気を吸っているということで、うっとりとできるのです、私。
だから旅は好き。同じ空気を吸えるのですよ!
人間は呼吸する時、酸素を吸って二酸化炭素を吐くわけですよ!これ、O2がCO2になるわけで、この増えたC(炭素)は、体内から出てくるわけで、つまり、吐息にはその人の一部が分子として含まれているのですよ!
だから、水戸に行けば烈公の、藤田東湖の一部を、土佐に行けば以蔵の、武市先生の一部を、薩摩に行けばせごさあや半次郎の一部を吸い込むことになるじゃない!!
ということで、凄くどきどきしていたのですが・・・
でも、吸った二酸化炭素が体内で吸収されるわけではなく、なんか触れ合っても永遠に一つになれない恋人たちのようだわ!!(ろまんちぇすと)なんて思ってみたり・・・。
ということで、ときめきと切なさを感じる今日この頃です。
でも、いいの。この大気の中には小さい小さいあの人の一部がと思って今日も生きるの!
本当に小さいけど

なんか旅に出て馬鹿な話を山ほどしたら、そんなネタばかり。
明日は土佐勤ラブストーリーをお送りします。
乞うご期待!


最新の画像もっと見る