ロマンチェストに恋して

幕末~明治の歴史ファンの雑記。

日記の他、旅行で見つけた面白いものなんかを載せています。

ですのしんさま!

2009年04月04日 22時56分51秒 | 映画
た、たまらねえ・・・。
あたしゃあいつに完全にホの字だよ・・・。

と、久々にそういえばブログなんて物持っていたっけねえ、と、つい書いてしまうほど、ちょっとした衝撃DVDを入手!
って、大分前から欲しい~といっていたのを誕生日にPresentしてもらったわけだけれども!

は、はまりました。METAL サムライ!(一応検索避け)

ええと、とにかく公式HP(http://metalsamurai.com/)を見てよ!

ええと、なんていうのか、メタルと時代劇の融合です。べたな展開に馬鹿馬鹿しいストーリーっていうかさあ・・・。どこから突っ込んでいいものか。

ストーリーは・・・
普通の浪人である主人公は飯屋の看板娘にべたぼれだが、全く相手にされていない。そんな主人公を気遣う岡っ引きの親分とともに、飯屋に入り浸っていると、なぜか、看板娘がお奉行様と越後屋の陰謀に巻き込まれ、助ける為に走る主人公!そして、変身!実は彼は、ヘビーメタラーなのだ!
メタル48手を使って、今日も奉行と越後屋の陰謀を打ち砕いていくのであった。

と、まあ、その・・・。
KISS?なメイクの外国人が、サムライのコスプレして歩いているかと思うと、どこからどう見てもメタルバンドなレザーパンツとギター姿に変身。もう、こういった映像的な設定も面白いんだが、何よりこれ、
コロンビアと東映が作っていることが画期的。
てことはとても正当な時代劇(とメタル)から生まれたものであるわけだし、道理でなんつうか、へんなところが凝っている気がしたよ!
お約束~な展開って、韓流ドラマと同じく、なんつうかわかっているからこそ面白いのだね!(って、韓流に失礼?)

お、思わず主題歌ダウンロードしちまったよ・・・。誰かあたいを止めとくれ。


最新の画像もっと見る