ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

インフルエンザの影響。

2009-11-24 18:13:54 | Weblog
職場の清掃業務の従業員が、先週からインフルエンザにかかった模様。
しかも・・・新型らしく、今週いっぱいはお休みになる。
そんな訳で~自分も床洗浄機に乗込み、工場内の床を洗浄している。
普段、やっていない業務なので・・・油塗れの床を走行するのも難しい(^^ゞ
なんだかドリフト走行しているような感じで・・・でも、昨日からやっているので
いくぶん慣れてきたか(^.^)
午前中床洗浄で、午後から切粉回収業務と昨日はフル回転だったけど・・・
今日は、午後から床洗浄業務を行った。
それにしても、みんなで協力しあっているのに・・・ある上司は、なかなか
動こうとしない(-_-メ)
先日、自分が言った事もやはり分かっていないのか・・・それともなんでも
人任せなのか??これでは、下についている従業員が堪らない感じにもなる。
なんで、自分で率先して業務を進めようとしないのか?本当に呆れてものも言えない・・・。
人間・・・楽してばかりでは、いざと言う時に困る。
その辺が分かっていないのか・・・危機感が無さ過ぎると言うのか・・・。
まぁ~何を言ってもダメ・・・と、言う事は分かってはいるんだけど・・・
ついつい愚痴ってしまう(+_+)
ある従業員いわく・・・『○○さんはよっぽど現場が嫌なんですね~』
と、言っていたけど、まさしくそんな感じだと自分も思う。
おそらく・・・現場での業務と言うか作業が出来ないのだろう。
口先だけだから・・・いざ現場に入っても足手まといになるだろうけど・・・。
そうならないように、普段から現場に入って慣れておいた方が良いとは思うんだけど・・・。
いずれ、現場に入らざる追えない状況にもなりかねないから・・・。
まぁ~昨日のように、従業員が2人休んでいて清掃業務で人が足りない状況でも
現場に顔も出さなかったから・・・ダメだなぁ~(-_-メ)

そんなこんなで、自分も少し疲れが・・・(^^ゞ
東京旅行の疲れも癒されない状況での昨日今日の状態だから・・・週末までは
ゆっくり出来ないか・・・トホホ(T_T)
昨晩は21時前に寝てしまったから・・・今日も、そうなるかも(^^)
もう、歳か・・・フゥ~ッ(;一_一)