♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

☆函館元町ベイエリア散歩☆

2015-08-02 09:46:23 | ☆北海道の色々☆

美味しい朝食という噂は本当でした!
朝のオープンは6時20分・・・
ちょっと早いので7時過ぎに行くと・・・

行列・・・なんと30分待って中に。初めての経験でした
でも中は意外と混雑してなくてゆっくり自分で色々盛っていきます。
イクラが食べれる方なら、これだけで充分かも?(笑)
私は苦手なのでマグロ・イカ・甘えび丼。
これが新鮮だし、甘いし柔らかいし満足満足~~!
おかわりしようと思っていたけどお腹いっぱいで結局しなかった
豚しゃぶはおかわりしました~~~~
娘はイクラ好きなので。とっても美味しい!と言っていました


フルーツにプリン(外せない
甘いものを食べてお腹いっぱい
パンも美味しそうだった

思ったけど・・・
海鮮と豚しゃぶだけでも良かったかも、私

さてさて、帰りは2時頃のJRなので
それまで元町を散策です

海沿いを歩きながら・・・それにしても暑い
坂をジリジリと歩きます(笑)

旧イギリス領事館


ペリー来航記念碑

あああ~暑い坂のてっぺんです

元町公園・旧函館区公会堂


この辺り、いい雰囲気で素敵


ハリストス正教会



八幡坂
坂は何ヶ所かあるけど、やっぱりここからの眺めは最高です
海も見えるし


カトリック元町教会



素敵でした~~~~~
それにしても、ジリジリ暑くて一休みしたい~~!
でも、お腹いっぱい(笑)

函館に来てスターバックスに入りました(笑)
丁度、桃のやってた
スターバックスも海の前なので何だか(笑)素敵~~

2階もあって、すんごいノンビリ!広々~!
気持ちいい!

はああああああ~~~~~生き返った~~~~
美味しい~~~~~~~!!!!!


前の日、函館山に行く前にお土産を下見してたので
その後、お土産買って・・・
丁度いい時間となってホテルから荷物を取って駅まで歩きました。
暑い~~~(笑)
心残りだったのが一つ~~

ラッキー・ピエロのハンバーガーを食べれなかった事
帰る前に・・・と思っていたのに
お腹いっぱいだし暑いのもあって
フラフラとスタバに・・・


帰りのJRの中で勿論お昼ね(笑)
ちょっと小腹がすいたので長万部のカニ飯を食べました


楽しい函館旅行だった~~~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-08-02 10:11:01
うわさ通りの朝食ですか?
わたしは素泊まりだったので食べてないんですよ・・・
いくらがかけ放題とか・・・ま、わたしもいくらはそんなに魅力感じないけれども(笑)
元町付近は歩いてるだけで楽しいですよね。
たまに行くんですけどだいぶ昔と変わってきました。
スタバもなかったしね(笑)
クラスの集合写真はハリストス正教会。
卒業謝恩会は赤レンガ倉庫のレストランでした。
青春時代にタイムスリップしちゃいます^^
Unknown (けん)
2015-08-02 11:45:51
おお~
美味しそう♪
写真からも美味しそうなのが伝わってきます。
普段は朝食を食べない俺だけど、こんなんならおかわりもできそう☆
いろんな景色観て、美味しいものいっぱい食べたご旅行でしたね。
あっ、俺も函館の夜景は見に行きました♪
イブさんへ♪♪ (daisuki-johnny)
2015-08-02 20:18:37
イクラかけ放題ですからねー!凄いわあ~♪
友達が去年の春に行った時はカニもあったよ!って言ってました
味も美味しかったですよ
今度是非!いいな~直ぐ行けて~♪
今度行く時も、このホテルに泊まりたいな~~
場所も便利だし見るところ、食べる所も充実してますよね♪

クラス会いいですね~~
倉庫のレストランや函館ビール館も
気になってました!
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2015-08-02 20:27:17
美味しかったです!
全てが新鮮で、他にも色々あるのですが
満足できる朝食でした♪
確か、10時くらいまでやっているので
けんさんには、ゆっくり食べれていいかもです♪

1泊ですが、本当に違った街並みも楽しめて
食事は本当に色々美味しくて
楽しめました~~
読んで下さりありがとうございました

夜景は外せませんね
又北海道に来てくださいね
Unknown (タケヤ)
2015-08-03 21:21:07
函館旅行お疲れ様です♪

朝ごはんむっちゃ美味そうです。
こんな立派なの見たの久しぶりです。

ちなみに函館旅行って事は同じ「道」内旅行
なんですね。
でも北海道って広いですもんねえ。

僕も一度行きたいです。
で行ったら「石原裕次郎記念館」に
まず行きます(笑)
ここ! (あんこ♪)
2015-08-04 09:27:24
前に行った時建設予定とかって看板があって
「ここ便利でいいね~次はここ」って言ってたホテル!朝食も素晴らしい良いホテルだったのね~
私、先見の明あるわ(爆)

夕食後、タクシーで観光したこともあったわ~
楽チンで夜景が綺麗だったわ~
あ~行きたい~

お嬢ちゃんとの素敵な旅になってよかったね!
タケヤさんへ♪ (daisuki-johnny)
2015-08-04 20:09:24
そうなんです、本当北海道は広いですから
中々、スッ!と行けないです(笑)
函館も車やバスでは5・6時間かかります。
私には運転は無理ですしJRで良かったです

タケヤさん、まず裕次郎記念館ですか
昭和好きのタケヤさんらしいですね~~
小樽はお隣なので行きますが
でも・・・裕次郎記念館はまだ行った事ないです
行ってみようかなー♪

是非是非!!来てくださいね
あんこ♪さんへ♪ (daisuki-johnny)
2015-08-04 20:17:52
そうなんですか!流石あんこ♪さん~~
朝食で並ぶとはちょっと驚きでした(笑)
でも中は、思ったより混んでないというか
ゆっくりできました。
美味しかったです♪
それに便利~でした。函館山と元町も近いし
良かったです♪
今度是非~~

あんこ♪さんもお嬢さんとフランスとか旅行してて♪
いいな~~♪
私も出来たらいいな~~と夢が膨らみます

コメントを投稿