占い館『たいようの館』 占い三昧の日々を報告します

占いの定義は難しい。当たる当たらないに始まり安心な要素より不安な要素のほうが多い。ぼくは占い師ではなく推命家です。

NHK朝ドラの「はな」、吉高由里子さんはすごい!

2014年04月25日 18時38分35秒 | 占い

NHK朝ドラの主人公で「はな」を演じている吉高由里子さん。

私も山梨で事業をしていたことがあり、懐かしい思いで見ています。

                 ・

吉高由里子 1988年7月22日生まれ。

/戊己戊

/寅未辰

大運 丙辰 2013年~2022年

年運 甲午

戊の日、未の月生まれ。

一見してびっくり、寅以外はすべて土。

大運は丙火と辰土、年運も甲木と午の火。

なんと、強力すぎる土星と木と火しか見当たりません。

時干はのちほど推測しますが、恐らく土ではないでしょうか。

であれば、土と木による両神成象格と思われます。

この外格は相剋格といい、比肩劫財と官星(土の比肩劫財の場合は木)

で成立していることが条件です。

相剋する2行の通関用神が喜神となるので、土木ですと火です。

喜神 火

                    ・

なかなかお目にかかることにない外格です。

時干ですが、戊午か己未、火は入らないので己未です。

己戊己戊

未寅未辰

大運 丙辰 2013年=2022年

年運 甲午

通関用神が火ですから、大運で丙火、年運に午が廻り、

彼女にとっては願ってもない吉運です。

昨年2013年にはドラマの撮影に入っているわけですから、

まさに大運に入った年から吉運に恵まれたというところですが、

実は前回の大運も丁巳で十干十二支ともに火です。

                  ・

この方は14歳から23歳までの中学高校~20代初めもかなり良い運気だったといえます。

2007年に交通事故で入院したらしいですが、その入院した際に、

金原ひとみの「蛇にピアス」に感銘を受けて蜷川幸雄氏の監督で映画デビューしたというので、

この交通事故は少々痛かった吉と解釈いたします。

吉高由里子さんの絶頂期はこれからまだ当分続くと思います。

 

たいようの館 http://www.taiyou-y.com/  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。