思考ダダ漏れ

なんとなく書こう

診断報告

2017-05-15 18:16:19 | 日常
メンタルクリニックへ行った。結論としては、ドーパミンが不調による軽度のADHD、軽度の自律神経失調症、軽度のうつ病が有り、クリニックによって付けられる病名が異なるだろうとのこと。そんなわけで、ドーパミンの不調以外に言いようはないらしい。
  しかし、思えば彼女もまた軽度のADHDらしいところがある。そこが僕らを引き合わせたのかも分からない。先生が言うには、ADHDの人は見ている視点が少し特殊らしい。それが人の視界が浮かんでくるものと一致しているような気もする。

2017-05-15 06:46:29 | 
彼女が今のままでは金がもらえないからとキャバクラを始める。僕はそれに気がついていなかった。部屋の中にはいつの間にか黒いピアノが二つも置かれていた。ある日、二人で寝る時、彼女の腕と胸に刺青が入っているのを見た。僕はその時、彼女が遠ざかるのを感じた。貧乏暮らしでも良いからキャバクラで働かせたくなかったんだ。刺青は誰かに頼まれたんだろうと聞いた。そうだと答えた。僕は悲しくなって眠ることにした。
  次の朝、僕はそれが夢だと確信して彼女に尋ねた。キャバクラや刺青のこと。それは夢ではなかった。絶望した。僕はキャバクラをもうやめてくれないかと頼んだ。やめそうになかった。好きな男でもできたんだろう?  と尋ねると、彼女は「やらせろとも言われた」と嘲笑って言った。僕は彼女の顎をつかみ、「てめえがここまで怒らせたのは初めてだったな」と言って張り倒した。