ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

理科実験イベント準備中!

2007年11月22日 12時00分00秒 | その他
11月23日(祝)に理科実験イベントをやります。

地元の皆さまはすでに情報が流れていると思いますので、興味のある方はぜひどうぞ。市報にも載っています。


この理科実験イベントはWisdom96という理科サークルの理科好き教諭の皆様(北海道中心)と青森のJoppariという同じく理科好き教諭の皆様が、秋田に自主的に研修に来る話から始まりました。(なんと先月に動き始めたばかり)

このブログに良く登場する「いずみだす」と団長は、秋田の世話人(事務局)をやっています。



目的は2つ。

秋田の子どもたちにワクワク理科実験を楽しんでもらおう!というもの。

地元の理科の先生たちと他県の理科の先生たちが交流して、相互刺激をしてもらいたい、というものです。



準備は山あり、谷ありでも、ずんずん進んでいます。



後1週間。

公的な団体でもなく、大きな組織力もない保護者がバタバタと走り回って準備を進めています。


一緒に参加する中学生や高校生ブースの実験準備の様子を見ていると、楽しくってしょうがないのだ。なんと言っても団長が1番ワクワクしているかも・・・



さぁ~、ラストスパートだよ。



(2007年11月18日に掲載しましたが、しばらくトップ記事になるように投稿日を変更します。)



準備の様子やモロモロは終わってからの記事にします!
応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント頑張って! (まる)
2007-11-20 11:06:58
もうすぐですね。理科実験イベント。
珍獣に着ぐるみ着せて宅急便で送りたい!笑
寒くなってきたので体に気をつけて頑張って下さい。

報告を楽しみに待ってま~す
返信する
まるさん ありがとう (団長)
2007-11-22 13:24:53
いよいよ明日です。むむむ娘もお手伝いにはいる予定です。珍獣も参加して欲しかったです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。