ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

リンゴとイチジク

2008年10月19日 09時32分37秒 | 自然・植物・菌
団長がカワニナをとりに行くそばには、小さな農園がある。

色づき始めたリンゴ↓

←クリックするとでかくなる

もっともっと赤くなるよ。




そして、実が大きくなってきたいちじく↓

←クリックするとでかくなる

うおー、モロにいちじく浣腸の形!(失礼!)


これも熟れるにはもう少し時間がかかりそうだね。



このイチジクって、あんまり虫は好きそうじゃないね。

どこでも、葉っぱは虫食いの痕がない。

傷つけると白い液体がでてくるけど、あれ、虫は絶対に嫌いそう。




このあたりの人はいちじくはどうやって食べるのかな?そのまま食べる?
あんまり聞いたことがない。

応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。