ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

運転初心者

2007年02月03日 00時13分24秒 | 思ったこといろいろ
車の運転3ヶ月目の団長。

運転をしていると、後部座席の息子から
「どうしてそんなに視野が狭いんだ!」とよく言われる。 は~

危険な運転、ボーっとした運転が多いのは事実だ。 は~

今のところ大きな事故は起こしていない(←起こしちゃいけない!)けど、結構ヤバイことたくさんあった。

車線無視(←暗くて見えなかった)して大きな交差点を突っ切っちゃったこと1回。

交差点での右折で横断歩道の黒かさ黒コートのおじさんに追突しそうになって、おじさんを踊らせちゃったこと1回。

狭い道路で電柱にサイドミラーをかすって、カバーを吹っ飛ばしたこと1回。

赤信号で携帯チェックしてたら、ブレーキ甘くなって前の車にぶつかりそうになったこと1回。

三叉路でどう曲がったらよいのか分からず、立ち往生してしまったこと1回。

交差点で右折しようと中央まで進み、前方から直進車がくるのにそのまま右折しようとして息子に止められたこと1回。

狭い道で切り替えしができず、車の前方を車庫で削ったこと1回。

ライトをハイビーム(対向車はまぶしい)にしたままで、パッシングされたこと山のような回数(最初、意味がわからなかった)。

室内灯を付けっぱなしで走っててパッシングされたこと1回。

猫が飛び出してきたので減速して息子に叱られたこと1回。


は~・・・と、めげててもしょうがないので、これらを全部「教訓だ」と思うようにしている今日この頃なのだった。

初心者マークつけてたら大目にみてくれるよね?(本当は免許とってから20年だけど・・・)




いつも安全運転を心がけている団長は、車の中で「横からでてくんなー!」「坂で止まるなー!」「ばあちゃん、ころぶなよー」と、叫びながら運転してる。外には聞こえないはず・・・
ランキング参加中。交通安全祈願で一発クリックを。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練 (薬作り職人)
2007-02-03 10:55:27
運転慣れるまでは、息子さんに同乗してもらった方がいいかも。

私もときどきひやっとすることがあります。
慣れたら慣れたで、油断してしまうものです。

気をつけましょう。
返信する
はい! (団長)
2007-02-03 17:08:50
そうですね。少しは慣れたけど、自分は運転がヘタだ、といつも思うようにしてます。まだまだ雪道ですから、慎重にします。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。