ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

むむむ娘のブログデビュー!?

2007年03月13日 17時45分06秒 | 団長&むむむ娘&むむむ息子
今回の「卒業を祝う会」に参加するために上京する新幹線の中でのこと。

実は団長ブログのことは、家族には内緒でやっていた(ははは・・・)。
どうせ、いつかは話さなくっちゃいけないな、と思っていたし、東京でこのブログをたくさんの人が見てくれていることを考えると、娘がブログのことを言われる可能性も大きいので、「ええーい!」と携帯で見せてしまった。

以外にも「えぇー、いいんじゃないの。おもしろそう。見たい!見たい!」と好感触。
そして、自分もブログをやりたいと言い出した。

1人でやらせるのは、まだ早いと思うので、まずは団長ブログに特別コーナーをつくって参戦させることにした。帰りの新幹線の中では、ネーミングからネタまで相当盛り上がって話をしてきた。



ということで、むむむ娘のブログデビュー!?は近いかも・・・?





ブログを書いているおかげで考え方が整理できたり、人に思いを伝えようという意識がすごく高くなった。そんな訓練もかねて、娘にも少しだけ関わらせてみようと思っている。みなさま、よろしく~!
ランキング参加中。親子バトルが楽しみな人はクリックをどうぞ。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみー! (corgi)
2007-03-13 21:21:21
お別れ会で思いがけなく団長さんにお会いできて嬉しかったです。団長さんとっても素敵でした。10歳くらい若返ったみたいでしたよ。
・・・って、ホワイトデーだから言っているわけ、ではありませんので。念のため。

Yちゃんのブログ楽しみです。母子でどんなバトルが始まるのやら・・・。
それにしてもYちゃん、すっかり娘らしくなって、まぶしかったです。田舎暮らし?って人の表情まで豊に変えるのでしょうか・・・。
団長さんも仰せの通り、1年という月日は、子どもたちにとってすごく大きいですね。私も子どもたちの姿を見てその成長の早さにびっくりしました。
では、ブログ楽しみにしていまーす。
返信する
のんびり (団長)
2007-03-14 09:39:26
corgiさま

コメントをありがとうございました。自然がいっぱいで、中学受験もなく、子どもらしい事件が勃発する中で、それなりに平和に生活していますので、そんな感じがするのでしょう。

田舎ムードを振りまいちゃったかも・・・?

また、どうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。