じむの実家の車がプリウスEX(2代目の廉価バージョン)になったので早速運転させてもらいました。高速でx60kmでかっ飛ばしているプリウスを何度も見ていたので、けっこう速いだろうなと思っていましたが、乗ってみてその速さにびっくり。
フォレスターほどではないですが、バッテリー満タン時にアクセルべたぶみするとガソリンエンジンパワー+モーターのパワーで120kmまであっと言う間に加速するのには驚きました。ただし、ヨタ車特有の乗り心地はいいがどこ行くのかわからないサスペンションなので、フォレスターの気分でコーナーに突っ込むといきなりグリップが抜けるような間隔に襲われ、恐ろしくてワインディングをハイペースで走る気にはなれなかったです。まあ、燃費重視の車ですからそんなことする方が間違ってますけどね。
大人4人のせて60kmぐらいまでのスピードで走る分には、良く走るしよく曲がるし乗り心地もいいし、燃費もとってもいいので(満タンで1000kmは楽に走れそう)そういう意味ではいい車だなあと思いました。個人的な希望としては、このエンジンシステムを先代のインプレッサにのせ、リアはエスティマハイブリッドなどのE-Foreシステムにしたら、燃費のいいバカッ速のハイブリッドカーになるのになあと思いました。
フォレスターほどではないですが、バッテリー満タン時にアクセルべたぶみするとガソリンエンジンパワー+モーターのパワーで120kmまであっと言う間に加速するのには驚きました。ただし、ヨタ車特有の乗り心地はいいがどこ行くのかわからないサスペンションなので、フォレスターの気分でコーナーに突っ込むといきなりグリップが抜けるような間隔に襲われ、恐ろしくてワインディングをハイペースで走る気にはなれなかったです。まあ、燃費重視の車ですからそんなことする方が間違ってますけどね。
大人4人のせて60kmぐらいまでのスピードで走る分には、良く走るしよく曲がるし乗り心地もいいし、燃費もとってもいいので(満タンで1000kmは楽に走れそう)そういう意味ではいい車だなあと思いました。個人的な希望としては、このエンジンシステムを先代のインプレッサにのせ、リアはエスティマハイブリッドなどのE-Foreシステムにしたら、燃費のいいバカッ速のハイブリッドカーになるのになあと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます