電鉄日記

趣味な鉄ブログ

西鉄1000 3扉化計画 final

2011-08-07 23:37:14 | 鉄道模型 私鉄

 一週間あるとさすがに完了できました。
 
 鉄コレ西鉄1000改造 西鉄1000冷房改造・3扉改造後

 
 
 
 
 ちょっと色が濃ゆく、又少々青よりかも
 前回同様白3号+エメラルドグリーンのほうが良かったかもしれません。
 タミヤのコーラルブルーよりはマシ?程度
 
 
 さらっと色を変えただけの旧標準色と並べてみました。

 工作概要
 車体 西鉄1000鉄コレ 先頭車6両 中間車4両分使用
 動力 鉄コレ18m級 TM-06
 台車 鉄コレのまま動力部分は付随台車を削って取付け
 屋根・床下 ガイアカラー ニュートラルグレーⅢ+つや消し材
 クーラー  GM京王3000キットより クレオス グレーFS26440+つや消し剤
 車体    クレオスモンザレッド(帯) フィニッシャーズ セルリアンブルー

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです。 (まーず)
2011-08-29 00:05:03
画像検索からお邪魔しました。自分も貴殿と同じ事を考えてかなりの数の1000系を確保済み。ですが地元ではなく色味を迷ったり工法を迷ったりで手付かずです。是非、参考にさせていただきたく思います。これからも拝見させていただきます。
突然、失礼しました。
返信する
鉄コレ1000系3扉改造素晴らしいです。 (ドレープ)
2014-01-12 16:15:20
1000系3扉冷房化素晴らしい出来ですね当方も1000系
数箱あります。貴殿の1000系3扉をお譲り出来ませんか?
良ければアドレス送りますので金額や条件教えてください。
無理ならば1000系支給で制作依頼できますか?突然ですが宜しくお願いします。
返信する