電鉄日記

趣味な鉄ブログ

朝練

2011-08-06 21:14:07 | 鉄道写真

 久しぶりの更新です。。。
 いや大変でした。家のネット環境をYAHOOのADSLからNTTフレッツ経由のYAHOO光にしたけど
 設定が難しすぎ(;´Д`) 光の端末機やらNTT関係でルーター?3台 ヤフー1台
 それぞれもう配線ぐちゃぐちゃですよ。結局YAHOOの人にもNTTもきてもらいやっと開通
 NTTフレッツ経由でYAHOOBB光を考えている方始めっから設定の予約入れてイたほうがいいですよ。

 久しぶりに朝練行きました。
 
 PENTAX K-5 FA200F4(645用) 鹿児島本線 香椎-教育大前
 雨やん↓↓↓ 今日の回送は8連中6連が九州色でした。

 
 PENTAX K-5 FA200F4(645用) 鹿児島本線 香椎-教育大前
 保線作業もやっておりました。雨の中ご苦労様です。。。 大牟田貨物は人に見せれない 
 今日はEF81-451でした

 
 
 
 
 PENTAX K-5 FA200F4(645用) 鹿児島本線 東郷-東福間
 最近某会社の看板がなくなってすっきりした沖の原踏切に移動します。でも雨雨雨

 
 DE10が単機で上がる…

 
 
 
 少しずつ雨も上がって逆光気味になってきたので移動。反対側に。

 
 
 
 
 PENTAX K-5 FA200F4×2倍エクステンダー(645用) 鹿児島本線 東郷-東福間
 順光・正面ドカン 超望遠
 いやー 難しい。なかなか思った感じにはいきません 次回の宿題
 FA200F4は市場でもかなり安いのですがさすが645用の単焦点
 開放でもものすごく良い描写です(中心しか使わんし)
 ピントは果てしなく薄いのですが。

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る