電鉄日記

趣味な鉄ブログ

ちょっとした移動記

2012-01-15 22:20:46 | 旅行記

 1月14日 土曜日 今日のミッションは当日中に小倉駅に着くこと。
 大濠公園そばのパームビーチアールスタイルでランチした後…
 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40023882/
 なぜそんなことを書くか? 納得いかないんです 会計が!!
 1000円のランチ+1200円のピザ+450円のコーヒーでなぜだか会計2900円
 はて? その時はコーヒー700円? と思いながら払いましたが 
 後でみると700円じゃないみたい。
 雰囲気いい店だったし けっこう美味しかったのにザンネン
 でも行く価値はありますよ たぶん

 その後天神でセールみたりして博多駅に移動

 
 博多駅 17:01発 快速折尾行き 嬉しいことに415系でした

 
 新飯塚着 ここで乗り換えます

 
 キハ31ですね ちなみに新飯塚では上の写真を
 撮りたいがために一本落としました

 
 この日はキハ3111(だったかな?)一部ロング化されている謎アコモ
 どっかで改造されたんですよねー。この車両じつは25年ほど前3日に1日は見てる車輌でした
 朝丁度踏切で合うのです。当時長崎にはキハ31 9-11 の3両が配置されていたと記憶

 田川後藤寺‐小倉と乗り継いで
 
 門司港着。久しぶりの気動車は温水暖房とエンジン音が心地よく寝てました。

 
 ひとしきり夜の門司港を堪能した後 21時代の電車で小倉へ
 と 門司でFm-5の下関行きとすれちがいました

 これは小倉駅に張り込むしかありません
 
 無事にget 下り方はかっさかさに乾ききって良い感じになっています
 415系のローズピンク 僕の中のイメージはこのカサカサ色です。

 
 上り方はけっこう綺麗なままです。不思議ですね。

 
 最近のデジカメ+Photoshopの威力で昼に撮ったみたいにも
 できます。時代は変わった。

 
 ふたたび下関行きとなって折り返して行きました
 流し撮りで見送ります。
 時間は22時過ぎ ミッションは無事完了です。
 さて夕食はなんにしよー。

 にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイナマイト883)
2012-01-17 13:13:16
ランチに2900円?
この前の焼き肉と同じ相場でないですか~。
誰と行かれたんですか?(笑)
返信する
Unknown (電鉄日記)
2012-01-17 23:48:44
ランチ2900円(二人分だけど)
けっこうリッチランチでした。
普通に友達と行ったのです。ざんねん
何が)
返信する