電鉄日記

趣味な鉄ブログ

日豊本線 717系

2012-01-10 23:27:46 | 鉄道写真

 3月に817系が新たに福北ゆたか線に入るようです。
 それにともなって去就が心配される717系を鹿児島まで撮りいきました。

 しかーし717系は撮影可能な時間帯で日豊本線で走るのはわずか3往復
 しかもどうも休日ダイヤでは2往復っぽい???

 早朝の6連をどこで撮るか…が最大の焦点でした
 
 日豊本線 錦江‐帖佐
 PENTAX K-5 DA☆16-50
 
 いきなりおおむねの任務完了です♪ ではあんまりなので
 
 次に来る415系
 朝の最高の光線で

 
 783系は側面ギラリで

 
 バイパス側に移動します
 車輌は逆光ですが 桜島がキレイでした

 
 

 
 日豊本線 姶良‐重富
 PENTAX K-5 DA☆16-50
 重富駅のそばの跨線橋に移動しました

 
 日豊本線 重富‐竜ヶ水
 PENTAX K-5 DA☆16-50
 石切り場へ向かう跨線橋より撮影

 その後指宿枕崎線に移動します♪
 
 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイナマイト883)
2012-01-13 02:24:51
先日は、お疲れ様で~す。
ありゃ、真面目な記事ばかりでないですか~(笑)
16-50でもけっこう撮れるんですね。
返信する
Unknown (電鉄日記)
2012-01-13 23:52:06
意外と真面目でしょ♪
きっと素敵なレポートはみんなが書いてくれると思うので(^O^)/
16-50まぁ 普通のレンズ 良くもないけど悪くもないです 50-135は神ですけど
16-50雨の中でも使えるからそれが一番いいところかも
返信する