京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「附属自然教育園」/目黒

2014-12-05 | 公園(庭園・テーマパーク)

「附属自然教育園」/目黒

【附属自然教育園(2014/11/24撮影)】

 
東京都庭園美術館の隣接する「附属自然教育園」。
以前にも紅葉の時期に訪れて綺麗だったので、
庭園美術館の庭園が見られなかったので寄ってみました。

ですが、残念ながらまだ紅葉には早過ぎたようです。  

    

様々な木々や花が咲いていましたが、
この時期は幾分少ないのでしょうかねぇ・・・。
今度は新緑の季節に訪ねてみようかなぁ(笑)

  

からたちばな      せんりょう

    

まゆみ

   

むさしあぶみ     しろよめな     のばらあざみ

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京都庭園美術館リニュー... | トップ | 「ブライトクリスマス2014」/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒界隈 (サッチー)
2014-12-07 09:23:04
cyazさん、やっぱり隣の「自然教育園」にも行きますよね。

そこをずっと通って「松岡美術館」へも足を延ばして・・・
とても良い散策コールですね。

自然教育園は今日あたりは冷え込んだので、少しは
紅葉が進んだかな?
可愛い木の実は鮮やかで綺麗ですね。「むさしあぶみ」
の名前を知りたかったので嬉しいです。
新緑の季節は最高!!
返信する
散策コース~ (cyaz)
2014-12-07 22:47:26
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>やっぱり隣の「自然教育園」にも行きますよね。
そうですね^^

>そこをずっと通って「松岡美術館」へも足を延ばして・・・とても良い散策コースですね。
ぐるっとパス定番コーシです、はい(笑)

>少しは紅葉が進んだかな?
かもしれません。今年は紅葉が出来が悪いような・・・。

>可愛い木の実は鮮やかで綺麗ですね。
みんな同じように見えて実は違っていました(汗)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事