京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ちいさなひみつのせかい」/高島屋ギャラリー(横浜)

2022-08-25 | イベント

【2022/8/15撮影】

日常のどこにでもある風景をリアルに再現したミニチュアの世界
今、SNSでも注目のMozuこと、水越清貴氏(24歳)の作品展。
自分がまるで小人になったような疑似感覚を覚えるような(笑)
どこの家にもあるコンセントと比較して見ると、
まさにリアリティーがあり、覗き込んでしまう作品がたくさん
その代表作「こびとシリーズ」をはじめ、コマ撮りアニメ、
トリックラクガキ等、とても楽しむことが出来る作品展でした

HP Mozuアートワーク ーちいさなひみつのせかいー


教 室       美術館

   

自分の部屋

   

こびとのエレベーター こびとの床の間 こびとの非常階段

    

こびとの押入れ   こびとの秘密基地

    

こびとのトイレ   こびとのベランダ

   

ゴミ捨て場   友達の部屋

   

ペットボトルの公衆電話

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TANG タング』 | トップ | 「ちいさなひみつのせかい」②... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも開催された… (hanura)
2022-08-25 08:17:39
おはようございます。

こちらの自然科学館で春に開催されたんですが、
行きそびれました~残念!

ミニチュアの世界を描く(作る)作品展は色々ありますね。
最近は区の美術館で「見立ての世界」を見ました。
「ミニチュアクリエイター」という資格もあるとか?
本当に趣味の範囲を超えて、色んな資格がある事を知りました。
返信する
ミニュチュアの世界 (サッチー)
2022-08-25 09:18:55
cyazさんのブログのお陰で色々なアートの世界を
拝見出来ます。感動!!このような世界を作り上げる
根気や技術・・すごいですね。
今日も有難うございました。
返信する
ミニチュアクリエイター~ (cyaz)
2022-08-25 09:40:35
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こちらの自然科学館で春に開催されたんですが、行きそびれました~残念!
そうでしたか、それは残念でしたね><

>ミニチュアの世界を描く(作る)作品展は色々ありますね。
増えて来ましたね^^

>最近は区の美術館で「見立ての世界」を見ました。
「ミニチュアクリエイター」という資格もあるとか?
ほう、そうなんですね。手先が器用な人はいいかも(笑)

>本当に趣味の範囲を超えて、色んな資格がある事を知りました。
人と違うことが認められれば、色んな資格が生まれるのかも
返信する
好きこそ~ (cyaz)
2022-08-25 09:42:37
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんのブログのお陰で色々なアートの世界を
拝見出来ます。
参考になれば嬉しいですよ^^

>感動!!このような世界を作り上げる根気や技術・・すごいですね。
やはり根底には「好き」であることだと思いますね!

>今日も有難うございました。
はい、お茶でもどうぞ~♪
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事